No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 783 | 784 | 785 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»

ルマンド怖い

手元に4袋あった → 1袋開けて食べ始めた → 気がついたら開いてる袋が1つとあいてない袋が2つしか手元にない.

……

まあ,ゴミ箱漁ったら空の袋が出てきたので,いつのまにやら自動的に2袋目を開封して空になった1袋目をゴミ箱に捨てていたらしいのだけど,1袋しか開けた記憶が無いってのが怖い.

何が分からないかが分かると色々分かるよね

とりあえず理解した部分とそうでない部分との切り分けをしておくのが大事ですよと.さもなくば助言もできん.

閑話休題.

逆から始めるとは言うけれど,逆って正があるから存在するわけで,つまりは逆から始めるっておかしいよねとか思いつつ.

第一次チェック

書類の書式不備で落とされても困るのでそのあたりのチェックをば.机と椅子が4セットくらい配置されるも微妙に待つという込み具合.締め切りドリブンが多いようで.

さて,基本的には1年半前のと変わらんので大きく問題になる点はなかった.前回のとはちょっと違う書式の部分で要修正になったけれど.

とりあえずあとは本文の内容を修正する方向で27日締切か.

内職じゃないけれど

論文印刷して表紙を付けて綴じて配るという作業.プリンタが部毎に左右にずらしてくれるとかいう親切を発動してくれないので地味に面倒すぎる.

停電で

サーバ停めて復帰させて.

特別高圧受変電設備定期点検と二次変電設備定期点検とで年に2回ほど停電があるのだけど,これって一度にまとめられないものなのかね.ちょっと面倒ですよ.

……シャットダウンはリモートで出来るしWOLでたたき起こせば電源投入もリモートでいけるのか.UPSがうるさいことに目をつぶればそれ程面倒でもないのかも?

α77さわってきた

気がつけば発売日から1週間たっていたのでヨドバシで実機をさわってきた.

感想:EVFがそれ程凄いわけでもなかったので残念.ビデオカメラのファインダーを覗いている気がして気分よろしくない.そしてファインダ覗いたままカメラ動かすと残像が気持ち悪い……

ピーキングとMF拡大は良いのだけどEVFはまだまだかなぁと思う.まあ,EVFに慣れていない故の違和感かも知れないけれど.もっと大きく遅延無しに高精細に表示できるEVFが欲しい.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 783 | 784 | 785 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»
Search
Feeds

Page Top