No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»

動画でも作ってくれ

「〇〇の説明スライド」ってのが上から降ってくるのだけど,とても話しにくい.喋って説明すること前提に作られてるのかね…… というか,スライド作ったならそのまま動画作って配布してくれたほうが各所で嬉しいんじゃなかろうか.あと,たらたらと追加資料投げてくるのもやめてほしい.なんで前もって準備しておけないのか.

ということを思った今日このごろ.明日も同じことを考える気がする.

物理層を疑え(久々)

大学の作業マシンに ssh が繋がらなくなったなぁと思ってたら,ハブへの LAN ケーブルの刺さり具合が微妙になっていたというオチだった.なんのこっちゃ.

物理層が原因だったというオチは久々かも? ちょっとコネクタがヘタってる気もするので付け替えたいところだけど床から生えてる上流へのケーブルなので悩ましい.とりあえずハブから抜けないように紐でテンションかけとくか.

レンズが飛んで帰ってきた

午後にレンズが届いたので,とりあえず満開を過ぎた桜で動作テスト.変な音も出ずに良い感じ.


結局レンズを送り出してから 10日で帰ってきたのか.思ってたより早くて満足.

レンズの修理完了&発送

修理が完了したとの連絡が修理代金の支払い URL とともに今朝 SMS で来てたので,昼前にポチポチっとやってお支払いをすませた.そしたら夜には発送しましたとのメールが届いて,レンズのお届予定は明日とのこと.千葉から飛行機で飛んでくるらしい.

修理代金は(送料込みで)3.3万.これでまた 10年くらい使えるなら安いかな.

ブラックかな?

ここ数ヶ月,事務の方からのメールが連日朝8時から夜21時の範囲で分布してて…… 残業しまくりなのだろうか.新年度から新システムになるってのもあるんだろうけど大丈夫なのかね? ちょっと心配になる今日このごろ.

この時期の処理は色々と面倒なので単純に人を増やすってのもできなさそうなのが悩ましい.

強めの運動?

普通に歩いてるのを Google Fit が「強めの運動」にカウントしてるので基準がどうなってるんだろうと思って調べたら,「毎分 100 歩以上」ってのが早歩き判定で「強めの運動」にカウントされるっぽい.そういうもんなのか.

普段から歩くのが速い場合にも同じ判定で良いのかね.よくわからん.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»
Search
Feeds

Page Top