Home > 一般 > くじゅう花公園に行ってきた

くじゅう花公園に行ってきた

入園料1000円.年間フリーパス3000円.3回行けば元が取れるのでフリーパス購入(後日写真入りのパスが郵送されて来るらしい).

春の花いろいろあり.

パンジー畑あり.

ポピー畑あり.

ネモフィラ畑あり.

春の花いろいろその2あり.

姫キンギョソウ畑あり.

これだけ色々あって1000円なのでリーズナブルだと思う.チューリプは遅すぎてダメだった.球根掘って詰め放題200円.姫キンギョソウもちらほら花が痛み出してのでちょっと遅かった.来年はパスが生きているうちにもう少し早くにるべし.

以下,アップ.




途中でレンズ変えるのも面倒だったので,レンズ固定で園内一周を2セットやって1時間半くらい歩いた.8時半の開園直後こそ10人程度しか客がおらんかったけど,時間が経つに連れ大型バスが沢山やって来て結構混んできた.日本語以外の言語も飛び交ってたし.

次はラベンダーの頃に行くか.

閑話休題.

くじゅう花公園に向かう途中に寄った「道の駅うきは」でツバメが壁に色々くっつけて巣を作ってた.まだまだ時間かかりそうなのだけど,どのくらいで出来上がるのだろう?

ついでに,その近くの麦畑が輝いてた.眩しい.

そしてくじゅう花公園ちょっと手前の久住高原スカイパークあざみ台からの眺め.「日本一のパノラマ」とかいう看板が出てたのでちょっと寄ってみた.確かにいい眺め.



とりあえず,この辺りも天気のいい日にバイクで周りたい.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > くじゅう花公園に行ってきた

Search
Feeds

Page Top