No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1125 | 1126 | 1127 || Next»

中途半端な天気

バイクのタイヤの皮むきに行きたいところだけど晴れてるかなと思ったら雨になったりで悩ましい天気だった.もうちょい安定した晴天をくれ……

というか,梅雨明けはまだ?

久々の自転車でチェーン外れた

捻挫の回復の様子見がてら,充電しすぎてた自転車のバッテリー消費にそのへんの坂道を登ってたらチェーン外れた.一番軽いギアからさらに内側に落ちる方で,こっち向きに落ちたのは初めて.まあ,どっちも一番は字のギアは使わんほうが安全?

そして足の方は自転車に乗る程度なら問題なさげ.まだつま先で蹴り出すのは微妙だけど.

ブルースクリーン祭?

世界的に Windows がブルースクリーンで再起動を繰り返すとかいうニュースを見て,マイクロソフトが何かやらかしてるのかと心配したら別の会社のセキュリティソフトが悪さしてるっぽい?

とりあえず,使ったことのない会社のソフトだから身の回りは大丈夫そう.

健康診断

あさイチが会議だったので昼に健康診断やってきた.そして今回も血圧計が敵だったという…… 初回 151/89 で計り直して 138/82.いつも朝なので時間帯依存なのかなとも思ってそのまま一旦家に戻って計ってみたらいつもどおりの 117/69.まあ,血圧計が敵なだけっぽい.

ということで,朝イチだろうが昼だろうが血圧は吹っ飛ぶ.そして吹っ飛んでも150mmHgちょっとまでしか上がらない.少なくともここ20年くらいはこんな感じなので特に問題ないということだろう.

先月タウシュベツ川橋梁が大きめに崩れた?

なんか先月に橋の真ん中のあたりで柱の側面部分がペリッと剥がれた感じに崩れたっぽい? アーチ部分は構造的にもっと頑丈だと思うけど,つながってる間にまた見に行きたいところ.

R12 に R12 を走りに北海道に行くのは良いとして,その手前でも根本が見えてることとかに行けたら行きたい.

自賠責シールを貼るのに悩んだ

特定小型原付のナンバープレートが小さすぎてどこに自賠責のシールを貼ればよいのかよく分からなかった…… ググったら上のど真ん中っぽい? たしかにそこ以外に貼れそうなスペースはないのだけど結構ぴったりな感じなので悩ましい.

ここに貼れって感じで枠でも描いといてくれると悩まずに済む.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1125 | 1126 | 1127 || Next»
Search
Feeds

Page Top