No Such Blog or Diary
Acrobat が調子悪い
- 2015-09-13 (Sun)
- 一般
UI が変わってからどうも落ちまくる.ネットワークを見に行くけどネットワークが遅いので止まってるとかなのだろうか.起動後に数ページスライドしたとこらへんで反応が完全に止まってしまうことが多いので色々と不便.
Acrobat Reader なら大丈夫だったりするのだろうか? 早く安定してもらいたい.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
クリップ付き携帯ストラップ
- 2015-09-12 (Sat)
- 一般
なぜか猫に人気.携帯を手に持った状態でクリップが触れているといい感じに釣れる.黒いプラスチック製のクリップ部分が持ってかれる感じで.
なんかこう,クリップがちょうどGが羽を広げてるような形状に見えなくもないのでそのせいで人気だとすると色々と恐ろしい.
だがしかし,クリップ部分がプラスチック製の奴って何であんまり売ってないんだ?
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
今日の感想
- 2015-09-11 (Fri)
- 一般
z systems とか見ると世界が一周した気がする.
分散 B+-tree とある種の分散ハッシュとの違いが分からん(木構造にするオーバーヘッドがどこでペイしているのか).
HDD って電気食いまくりだな.
行列乗算はLU分解より重たい.
やっぱり Strassen は速い.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
今日の感想
- 2015-09-10 (Thu)
- 一般
とりあえずハードウェアでどうにかしろ.制御はそれからだ.
直交行列のランダム生成は簡単ではない.
会場寒くて死ぬ.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
今日の感想
- 2015-09-09 (Wed)
- 一般
さすが大会,色々な意味で幅が広い.
折りたたみ暈が死んだ.
あれ? なんで suddleback? 別に鞍の形をしてはいないような……
コードの説明より全体的にどういう流れの処理をしているのかの大雑把な説明が欲しかった.いまいち何がしたいのか何が難しいのか……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -