No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 1246 | 1247 | 1248 || Next»

システム腐っとるのが悪い

なんで事故を誘発するような仕様になってんだ…… システムが腐ってるせいで起きてる事故のリカバリが面倒すぎる.

そもそも事故りそうなルールを作ってるのも悪い気もするが.

非効率がすぎる.

発送ミスを食らう

最近小腹がすいたときに食べている SOYJOY を箱買いでポチっておいたら,4箱注文したのに 3箱しか届かなかった.残念.念の為に佐川に何個口だったのか確認してみたけれど,1個口(3箱がバンドで止められてる一塊のみ)ということで店側の発送ミスっぽい.

ということで,メンドイなぁと思いつつお店に問い合わせを投げといたのが昨日.そして(昨日は休業日なので)今日になって「足りない分を送りますね」という返事が来て夜には荷物の発送がされた.まあ,発送ミスは一定確率であるだろうのでその後の対応が早ければ良いかという気分.

だがしかし,この手の発送ミスを食らったのは初めてな気がする勢いで稀な事件だった気がする.

けっこう寒い

朝起きたら室温が一桁だった.久々にけっこう寒い.

せっかくなら雪降ってくれれば面白いのに.

最低レベルクリア失敗への対処がめんどくさい

なんで必要総単位数ギリギリしか取りに行かずにミスるのかね? 全く理解できん.自分は何もミスらないとでも思い込んでいるのだろうか(思い込んでたらしい).

これを機に危機管理について学んでもらうのが良いんじゃないのかねと思うのだけど,周りの空気はそうじゃないのでどうにかすることになるという.刺されても嫌だし.

何かに備えておくって考え方はどこで学ぶのだろう?

応募書類作成 RTA の結果が出た

8月末にやった応募書類作成 RTA(10時間)が成功してた.めでたし.

腐っとるな

「このオシゴトをする集まりに入ってね」って言われて引き受けたら「この集まりにはこれもやってもらいます」って別の仕事が後出しで増えるの何なんだろう? わざわざ仕事の範囲が狭いように見える名前をその集まりにつけて集めたうえで,初回の会議で名前変更して仕事を増やすという.まあ,よくよく最初の連絡を見るとその別の仕事がある可能性も否定できない単語はあるのだけど,このオシゴトをやってもらいますって説明では全く触れてない部分なので,つまりはほぼほぼ詐欺.しかも「色々急ぎでやらにゃならんので」と付けてる辺りも詐欺の常套手段という.

いつぞや「そういう仕事隠しといて後出しするのヤメレ」って上の人に言った覚えがあるのだけど,その時の回答が「そうしないと仕事引き受けてくれる人が居ないから」とかいうアホ回答だったよなぁ.世の中そういうもんなのかも知れない.

まあ,騙されるヤツが悪いということで,主犯を確認して今後は注意しよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 1246 | 1247 | 1248 || Next»
Search
Feeds

Page Top