No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 656 | 657 | 658 |...| 1388 | 1389 | 1390 || Next»

忘年会

ミーティング及びセミナー後に忘年会.東京は歩行圏内にたくさんの店があってやっぱり便利.日本酒もたくさんで満足.

そして帰りに神保町から三田に行こうと思ってたのになぜか巣鴨に出ている程度の酔っぱらい.いつもとは違う方向からホームに入ったのにいつもの方向にある電車に乗ったというオチか.

後続の大型トラックがガコッ

雨の下り左カーブの先で,その先が工事渋滞だからと止まっていたら,後ろを走ってきた大型トラックが下りで変に加速した上に減速に失敗して中央分離帯にガコッとかぶつかって迫ってきた.幸いにしてちょっと間があいてたから当たりはしなかったのだけど,前が詰まった逃げ場のない状態で後ろから超重量級が怪しげに近づいてくるととてもコワい.死ぬかと思った.

寒くなった:はちみつが結晶化し始めた

ちょっと前まで冬のはずなのにはちみつがさらさら流れるなぁとか思っていたのだけど,ここんとこは微妙に結晶化し始めてるのでやっぱり寒くなってたんだなぁと.

そろそろワイシャツを長袖にすべきか?

そろそろ車検

点検とかの予約を入れなきゃと思うのがいつも月曜日で,でもディーラーは月曜お休みで,火曜になって電話すると担当がお休みで…… とかいうことを半年ごとに何故か繰り返しているので,今回は水曜日に電話してみることにする.

だがしかし,走行距離 76,000km とかガソリン代だけでもとんでもないような気が…… 

とりあえず無事終了

裏方で少々面倒なことが起きてたりしたけれど今年の ICPC も無事終了.あんなに難しそうな問題まで間違いなくササッと解いてしまうトップの上海交通大学チームすごすぎる.どういう練習・修行をしているのか気になるところ.

だがしかし,最近の問題はちょいと難しくなってきているのだろうか.sed で解けた(解く気になった)のは A 問題だけだった.G も辞書順最小ならなんとか sed でできるかなってとこかね.

閑話休題.

筑波から福岡まで帰るのが微妙にめんどくさい.TX が無かったらやってられんな.

つくばにお出かけ中

太平洋側なので天気がいいなぁとか思いつつ,今日は一日中日光の入らない楽屋でお仕事.ちょっと残念な気分.

そして明日の準備は無事完了ということで,後は明日が無事に終わってくれることを祈りつつ寝るのみ.

だがしかし,ホテルのバスルームの壁に他人の髪の毛がいくつも張り付いてるのはどうにかならんのか.昨日の夜からずっと同じ場所に点点点とくっついてて気になるんだけど.ちょっと手抜き?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 656 | 657 | 658 |...| 1388 | 1389 | 1390 || Next»
Search
Feeds

Page Top