No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 || Next»

Tokina 秋のキャンペーンとか

116買ったので応募しておいたらでっかいバッグが届いた.抽選とか書いてあるけど応募者が少なくて事実上全員にプレゼントされているんじゃないかと邪推してみる.

夜の銀杏

今から寝ると午前のセミナーに起きられない気がするのでライトアップされている銀杏を撮ってきた.

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

真夜中のくそ寒い時にも関わらずカメラと三脚持った人間が他にも数人.お疲れ様です.

東大の銀杏とか

晴れた日曜午後の東大、子連れとカメラ連れの群れに出会える.それがうれしいかどうかはさておき、銀杏がちょうど良い感じになっているので写真撮ってきた.

正門前辺り.いい感じに黄色い絨毯.銀杏並木の先には安田講堂があるけどうまく写真に入らない…

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

農学部の門を入って右.ガラスに映る銀杏が面白い.

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

外苑と御苑

外苑の銀杏並木.黄色いねぇ.

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

新宿御苑の紅葉.紅いねぇ.

EF400mm F5.6L USM

そしてヨゴーロクですら重たいと感じる今日この頃.

TOKINA AT-X 116 PRO DXで

11mmの超広角で昭和記念公園のコスモス撮影.

満開にはまだ早いイエローキャンパス.

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

白いほうは最盛期過ぎたころ.

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

とりあえず常用している90mmに比べて画角がむちゃくちゃでかいので想像より余計なものが写る.ついでに,最短撮影距離が30cmと長めで想像してたより小さいものが大きく写せない.ほかのメーカーの超広角はもうちょっと寄れるのだけど….そして開放F2.8だけど絞っておかないと眠たい.

ウォータークラウンでも撮ってみようかと

以下のサイトを参考に回路組んで撮ってみた.手元にあったフォトトランジスタの指向性が今ひとつだったのでセンサ部にコンパレータつけたけど,後は同じような構成で.

http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/promenade/milk_crown.html

http://abcdefg.jpn.org/elebunkai/utsurundesu/cc.html

撮れたもの(各々異なる水滴):

きれいな王冠にするためのセッティングがよくわからない.水滴の落とす高さと受け皿のほうの水の深さと…

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 || Next»
Search
Feeds

Page Top