No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 728 | 729 | 730 |...| 1105 | 1106 | 1107 || Next»

バイクが点検から戻ってきた

ついでにフロントのブレーキホースをステンレスメッシュホースに変えた.これでフロントロックも簡単に?

そして,セルは回るがエンジン掛からない現象が点検中には起きずに点検終わって手元に来た途端に起きるという罠.俺がなにか変な電波を出してるってことか?

J10のメモリ増設&HDD換装

HDDとか遅くてやってられないので AES256bit がダメダメな Intel SSD 520 (120GB) に換装.ついでにメモリも 4GB 追加.Dual Channelで動いてくれるといいなぁ.

リカバリが遅い…….パーティションも切れんかった.つか,リカバリ用のパーティションが14GB超えってのは富豪的すぎやしないか? 容量少ないから作業用のパーティションは切らなくていいか.

エクスペリエンスインデックス見てみるとグラフィックスが5.3で貧弱.Ivy Bridge の Intel HD Graphics 4000 だと良くなるんかなぁ.CPU も 6.2 か.HDDだけ 7.8 で最強クラス.ま,いいか.

うーん…… タッチパッドのボタンの配置が W や S と違うのでクリックし損なうことしばしば.なんで同じ配置じゃないんだ……

マグダラで眠れ読了.

支倉凍砂の新シリーズ,安定の獣耳で安心した.この先どう展開するのやら.次巻はよ.

一日潰れたなぁ

ICFPCの予定が出る前に入った予定なので仕方なかったのだけど.さてどうするか.

閑話休題.

バイクの点検おわんないなぁ…… (パーツ交換のための取り寄せで時間食ってるのだけど)

閑話休題.

御殿場ルートの開通はまだか…… 

色域がsRGBをカバーしている軽いノートPC?

現状で手に入るのは MacBook Pro with Retina display と VAIO Z (FullHD でも 1600x900 でも) だけってことで良いのかしら.MBP は 2kg でギリギリの重さだけど.

ぶっちゃけ軽いノートPCで写真の調整とかする需要とか少ないのかね.デスクトップは邪魔だけど写真弄りたいとかいう需要は有りそうなんだけどなぁ…… 海外旅行とか国内旅行とか登山とかごちゃごちゃした家とか?

ま,家にいるならリビングの液晶テレビに繋げばいいだけという話もある.どうなんだろ?

閑話休題.

知らない人からのPDFとか開けないよね…… どうせテキストなんだからテキストで送れって返信すればいいのかなぁ.

カップヌードル焼そば 1ミニットとか

生協に昼飯をあさりに行ったら売っていたので買ってきて食った.

感想:ペヤングでいいや.

うーん,たしかに1分しか待たなくて良いってのは有難い気もするけれど,麺のチューニングがまだまだ足りてない気がするのでもう少し頑張って欲しいところ.つか,よく見ないで3分待つ人とか出てきそうな気がする.

そしてソースが利きすぎてカップヌードルな感じがしないのも微妙.カップヌードルごはんはカップヌードルだなぁって感じが強かったのだけど,それに比べるとカップヌードル感が足りなすぎる.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 728 | 729 | 730 |...| 1105 | 1106 | 1107 || Next»
Search
Feeds

Page Top