Home > 一般 > 郵便局の駐車場

郵便局の駐車場

  • 2013-09-23 (Mon) 10:11
  • 一般

15分無料で駐車券を郵便局に持っていけば1時間無料になるというコインパーキングなのだけど,今日はなぜか機械操作になれない客が一度に来たようで精算機の前に行列ができるという状況に嵌った.そしてその行列が捌けずに15分経つと……

機械の操作は,駐車時に「1. 駐車したスロットの番号入力 → 2. 確認ボタン押下 → 3. 駐車券ボタン押下」をして駐車券をゲットして退去時に「駐車券突っ込んで精算ボタン」とするか,駐車券の発行が必要ない(15分以内に用事が終わるとか)なら退去時に「1. 駐車したスロットの番号入力 → 2. 確認ボタン押下 → 3. 精算ボタン押下」とする.親切なことに,操作パネルのボタン達の上にこの番号を書いてくれてあるし,その隣の看板にもこの手順が大きな字でその手順番号とともに表示されている.

が,なぜか皆さん 2. の確認ボタンを押さない.それで券が出てこないであーだこーだと時間を食う.番号間違ってるんじゃないの疑惑で駐車スペースまで戻って確認してもう一度トライとか.そして手前の人が確認ボタンを押さなかったから変なことになっていたのにもかかわらずその直後の人も同じ間違いをするとか……

精算機のインターフェースが腐っている気がしなくもない.

閑話休題.

9番の駐車スロットに車を止めたのに6番だと勘違いして時間を食ったのは私.他に精算機待ちの人が居ない時だったけど.

車を降りるときに番号を見て「6」って読んだのだけど,よく考えると(周りをよく見ると)駐車した車に向かって立った時に読める向きに番号が書かれているのだから「9」と読むのが正しい.他の番号ならその方向にすぐ気づけただろうけど,逆さまでも読めてしまう番号では再確認するまで全然気づかなかった.しかも,精算機の隣に5スロット並んでて,そこから少し離れた所に自分の止めたスロット達があって自分のところ(9番)が一番端にあったりするので…… 5 の次は 6 だよなとか思って勘違いを促進.

うーん,アホだな.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 郵便局の駐車場

Search
Feeds

Page Top