No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1119 | 1120 | 1121 |...| 1134 | 1135 | 1136 || Next»

明日は試験~

ということでさっさと寝ましょう.明日はOHPの印刷もしないとならんし.あーめんどう.ところで,透明化したWindowにDirectXのサーフェス乗せたらどうなるのだろう?

ホテル予約

学会に行くための宿泊施設の予約に じゃらん を使ってみた.検索機能とかあって結構便利になったもんだなぁと思ったけど3部屋までしか一度に予約できないのは少々いただけない.次に 楽天トラベル を使ってみて,さすがは楽天だなぁと思ってみた.こっちの方がよい検索ができるし情報もよさげで10部屋まで一度に予約できる.とりあえずこちらで予約しよう.

本屋さん

書泉で漫画を買っていつもどおりカバーをかけてもらったのだが...  曲がってるし.その店員(バイト?)のお兄さんは以前にも下手なカバーかけをして下さった方で,勢いつけてビシッビシッとかけてくれるわりにはひん曲がってんだよね~.おまけに数ページ巻き込んで折り曲げてくれたし.お釣りも手に直接渡せばレジがスムーズに進むだろうにジャラッと置いてくれるもんだから... ここら辺の指導ってどうしてるのだろうとちょっと疑問に思った今日この頃.

完全復旧完了

MSOffice と VisualStudio を入れて完全に復旧できた.しかし,VisualStudio のインストールはもっと簡単にならんのかねぇ.ディスクの入れ替えが面倒だし時間がかかるし... はやく次のバージョンが安くならないかなぁ.

復旧ほぼ完了?

12時間以上かかってしまったが,ほぼ作業に問題ないくらいに復旧完了.余計なソフトの入っていないクリーンな環境はやっぱいいなぁ.グラフィックのアスペクト比固定表示設定が保存されない現象は相変わらずだけど.ドライバのせいかなやっぱり.

また地震.そしてまたクラッシュ…

前回の地震に引き続き地震直後の起動でHDDがびみょん.中身がすっからかんになってしまった… どうやらファイルシステムのルートがやられたらしいのだが,復旧が面倒… ついでなのでOSも入れ替えてしまえ!

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1119 | 1120 | 1121 |...| 1134 | 1135 | 1136 || Next»
Search
Feeds

Page Top