No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1118 | 1119 | 1120 |...| 1134 | 1135 | 1136 || Next»

研究室にて...

友人と一緒に紅魔郷のリプレイファイルのフォーマット解析とかしてみたり.何も操作せずに死んだリプレイを用意してバイナリエディタで開き,眺めること暫くで7ずつ増えている増加列が多数あることを発見.そして操作してなけりゃもとのデータは0だろうと思われる.それを元に,七ずつ増える数列で暗号化しているのだろうと友人がめぼしをつけて適当にプログラムを作り,パラメータ調整しつつフィールドの解読成功と.んで,私は16進の加減算が速いということになった.

ZZ

もののついでにZZも見てみましたとさ.ところどころニュータイプって生きたラムダドライバ?とか思ってみたり.にしても敵の強化人間およびニュータイプ全員殺しちゃうってのはどうなのかねぇ.別に全員殺さなくてもいいだろうに... プルプルプルプル

Z

なにやら劇場版Zガンダムで声優変更が問題になっているらしいので,試験も終わっていい機会だからとZを全話見てみることにした.さすがにビデオもDVDもないのでバンダイチャネルのストリーミグだけど(50話パックで4200円ってのは安いのか高いのか... よくわからん).

感想としては全話見るのに少々疲れたけどうわさどおりよい作品だなと.二十年前の作品とは思えん.百式かっこいいし.んで,件のフォウに関しては変更先の声優であるゆかなの声で大丈夫なのかと少々疑問.どこかのドジ艦長のイメージしか知らんので.よい仕事ができるかも知れんけど.とりあえず,オリジナルの島津冴子が引退したとかではないようなので,DVDにするときには音声をオリジナルキャストに切り替えられるようにしてほしいものだ.音響監督がなにやらやらかしたとのうわさもあるが,結局のところ誰のための劇場版なのかってことだろうか? 監督の自己満足用ならそれでよし,ファンまで含めたZという作品のためならどうにかしろ,と.

ところで,この島津冴子って平成教育委員会の初期ナレーションだったのね.

台風の雨ぇ~

試験やってるときに台風来ると大変だなぁ.災害のせいで試験にこれなかった場合ってどういう措置がとられるんだろとか思ってみた.

レンタルDVD

ふと検索してみてオンラインのDVDレンタルがあることを知った.オンラインでDVD指定して郵送で送られてきて見終わったらポストへゴーと.世の中便利になったなぁと素直に関心.ただ,一度に大量に借りるには向かないシステムなので利用はしなさそうかな.

口述試験無事終了

試験が終わった~.どんな意味で終わったかはしらんけど~.明日試験のやつの前で酒飲んでやった~.どうでもいいけどOHPシート高すぎ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1118 | 1119 | 1120 |...| 1134 | 1135 | 1136 || Next»
Search
Feeds

Page Top