Home > Archives > 2012年10月07日

2012年10月07日

日曜だが

大学で明日の発表の準備.Expression Templates 使ったライブラリの技術的な話を期待さられているらしいのだけど,実装されたものを紹介しても複雑すぎるので簡易版を作って説明しなければならない.

ということで,朝からガリガリとC++のテンプレートなコードを書きつつスライド作成.ひと通り作ってから整理したら何故か2話分のスライドが出来上がっていた.

閑話休題.

休日の防犯巡回か何かの人たちがやってきて何かを語りかけられたのだけど,ぶっちゃけ何言ってるかわからんかった.ジェスチャー的に鍵をちゃんとかけろってことだと思うのだけど,正確なところはわからない.つか,フランス語分かりませんって言うフランス語を喋れるようになるべきだな.英語で言っても通じない.

「日本語食べれません」って言えば大抵の人は引き下がるよ,とかいうことを言っていた留学生を思い出した(「喋れません」すら言えないと認識されて無罪放免になるという論理).

Home > Archives > 2012年10月07日

Search
Feeds

Page Top