No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1283 | 1284 | 1285 || Next»

足の少ない軍曹

久々にアシダカグモが部屋に居るなぁと思いつつ,どうもなにか動きが変だなぁ思ったら,足が一本足らんかった.そのせいで動きが変なのかどうかは知らんけど.

とりあえず,物陰に隠れずに足をつきそうな床の中央に堂々と居座るのはやめて欲しい.踏みそう.

部屋を少し模様替え

久々に椅子に座った生活に戻ってみようかと思って部屋をほんのり模様替え.こたつをどかして前に使ってた机を持ってきて新しい椅子を確保した程度.これで地震のときに逃げ込むスペースができた.

閑話休題.

椅子をポチるタイミングを誤った気がする.この土日の Amazon のセールで 5k円くらい安くなっとる…… 残念.

参考?

「このシステムの出す OK/NG は参考です。信じずに手動で確認してください」と言われたのだけど,その出力をどう参考にすりゃいいのだろうか.せめて「こいつが NG と言ったら本当に NG」とかの性質だとか「これらのテストケースでは正しい結果が出てます」とかの情報だとかがないと参考にしようがないと思うのだけど…… よく分からん.

流石にテストをしてないことはないだろうからその内容を確認しとくとかが良いのだろうか.

八木山バイパスの新しい筑穂トンネルを通れた

4車線化工事の進んでる八木山バイパスで,福岡側の登り車線が新たに作られた 2車線に切り替わってた.中央寄りの車線は封鎖されてて通れるのは 1車線だけど,料金所の先の長いトンネル(筑穂トンネル)も新しいほうを通れた.

あとは年度末にかけて中央寄りの車線を整えたらこの区間は 4車線になるのかね.長いトンネルをスムーズに走れるようになるとバイクで通過するときにありがたい(現状,DPF 付いてない感じの汚い排気ガスのトラックが多くてバイク乗りには優しくない).

粗大ごみのサイズ?

粗大ごみの処分代金のルールが「1辺の一番長い部分が1m以下かつ10kg以下・・・粗大ごみシール1枚」とかになってるのだけど,これって棒状のものを処分するときには立方体の対角に置いたと思って √3 m まではシール1枚で OK なのだろうか? 手元にあるのが丁度その程度のサイズなので気になるところ.

まあ,そもそもこのルールが「粗大ごみシール添付枚数の "目安"」なので実際のところは聞いてみないとよく分からんな.

あと,もともと一つのものを分解して複数になったのの扱いと複数のものを括り付けて一つにした場合の扱いもよく分からん.ソファーとかパーツに分解できたりするよね……

オイル交換

5000km走ったのでオイル交換にディーラーへ持ってった.20分で作業終了.5k円(オイル自体はメンテパックに入ってるから安めだけど,代わりに工賃が高い……).

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1283 | 1284 | 1285 || Next»
Search
Feeds

Page Top