No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 962 | 963 | 964 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

いい手が思い浮かばない

C++で静的な定数を順番に生成する方法が思いつかない.#define を使ったマクロの能力がいまひとつなんだよなぁ.繰り返しプリプロセッサ掛けるなら実現可能なのだけど.なかなか難しい.

最近のVMware Playerは

VM画面の下端とか右端に行くとカーソルがVM外に戻るのね.こいつのせいでVMに戻るのにしばしば失敗する.クリックして戻るときにマウスを若干下に動かしてしまうようで,VMにカーソルが戻った→下端にカーソルがいる状態→若干下に動いてカーソルはずれた,というのを繰り返す.VMware Toolsとか入れるとシームレスになるのだろうか?

やる気が出ないので

別のことをしよう.一週間くらい.

海外からの督促状とか

二年前の国際会議の参加費払ってねぇだろゴラァさっさと払えこのヤロウ,という書留が来たのが先月.で,オンライン支払いのレシートが乗ってるメールを添付して,払ったはずだが間違いじゃないのかと問い合わせた.結果,数日後に「システムが狂ってたみたい,御免ね」というメールが来た.何をどうシステムがバグってくれたんだ?

熱ぃ

面倒なのでたまにはおにぎりでも作るかとか思い立ったのだが… 炊き立てご飯でおにぎりを作るのは難しい.熱すぎてうまく握れなかった.根性が足りないのか工夫が足りないのか?

とりあえず中身なしで塩かけただけが美味い.

停電とか

夜中に大学で停電があったらしいので様子を見に行ったら本当に真っ暗だった.普段なら点いている建物周りの電灯も全滅.電気の点いてない学校の怖さを久々に味わえた.

つーか家にプリンタ無いから印刷しに研究室に行ったのに印刷できんかったのが痛い… 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 962 | 963 | 964 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top