No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 932 | 933 | 934 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

はちみつ

先週あたり治りにくい位置に口内炎ができてうっとうしかったので,ネットで調べてでてきた「はちみつとココアを練ったものを塗る」を試してみた(ココアもはちみつも混じり物のない純粋なやつであるべし).

結果:とりあえず邪魔だった口内炎が1日半で治った.

効果があったかどうかは分からないが,とりあえずパッと治ったのは事実.ちなみにはちみつを直接塗ると激痛らしい.ココアペーストも多少痛かったような気はする.

そしてはちみつ美味しい.風邪の季節なので,のど飴舐める代わりにはちみつを素のまま舐めるってのもありなのかなぁと.そんなことを考えながらちょくちょく舐めてたら4日で500gのボトルが半分消費された.コストパフォーマンスが良いのかどうかは分からない.

ところではちみつは虫歯になるのかならないのか? 殺菌作用があるらしいけどそれ以上に糖なのでアウトかなぁ.

NetWalkerは確かに軽いが、

しかし1mの高さから足の指に落とすと非常に痛い。泣ける。

これが日ごろの行いのツケなのか…

PSプリンタのドライバはやっぱり便利だ

とりあえず新規にPSプリンタ登録して,アプリケーションからの印刷時にファイルに出力させればPSファイルが出来上がる.詳細設定のpostscritのオプションでエラーを減らすように&フォントをアウトラインとかに設定しておくと幸せ.

これでExcelで描いたグラフもPowerPointで描いた図も簡単にTeXの文章に取り込める.そしてPowerPointのスライドをそのまま取り込むとかいう荒業も楽しい.

天気がよいので散歩

外苑の銀杏並木から新宿御苑をつき抜け早稲田大学まで.

外苑の銀杏並木はまだまだ黄色にはなってない.

新宿御苑のバラがよい感じに咲いていた.紅葉もそれなり.バラ園の横のプラタナスの並木は綺麗に黄色くなってた.

北上して戸山公園に初めて入った.箱根山は残念.周りに木が茂りすぎて周りを見渡せないし,そもそも頂上には浮浪者が寝ているという.二度行く価値なし.

早稲田大学は中に入らず掠めただけ.目的地が都電荒川線の駅だったともいう.今日一番の発見は都電を使う人が意外と多いということだった.

頭痛い.涙があふれる.お魚食う元気もない.寝よう.

メールサーバアップデートの罠

POPで受信しつつサーバにメールを1年分くらい保存したままにしているのだが,今回のサーバのアップデートで既読フラグがリセットされたからなのか12000通もの重複メールが降ってきた.

で,そいつら邪魔だから,未読で昨日までの日付のやつ消せばいいなと思って,Thunderbirdで「既読でない」と「送信日が昨日以前」を指示してメールを検索.そして検索されたメールを削除した(ゴミ箱行き).

あれ? メール全部消えたぞ? 「既読でない または 送信日が昨日以前」?

あー,そういや条件ってデフォルトだと or だったっけね.なんかメール全部がゴミ箱行きになっちゃったしどうしようかねぇ.やっぱ受信フォルダに戻してフィルタリングを再実行かなぁ.

あー,めんどっちぃ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 932 | 933 | 934 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top