Home > 一般 > でぃなぁ

でぃなぁ

  • 2011-03-24 (Thu) 08:19
  • 一般

レストランに連れて行ってもらっておいしい夕食を食べてきましたとさ.

けどまあ,ヨーロッパ的な量で出てくるので相変わらず日本人には多すぎるらしい.デザート入らなかったりお腹に血が集中して貧血になったりと.私は大丈夫だったけど.ちなみに貧血は英語で anemia (あにーみあ)らしい.

そして日本食の納豆に対応するようなフランス料理で食べられないものあるかという話になり,ヘビとかカエルとかの話が出てきてて…… 次のレストランではヘビとカエルが出てくるのだろうか? とりあえず納豆も西日本ではアウトよね,基本.

それはともかく,メニューが読めなくともなんとなくサーモンと入っている料理を選んでおけば間違いなく食べられるもんが出てくる.サーモンは鉄板.元気であれば,どうせメニュー読めないから適当に頼んでどんな料理が出てくるかを想像しながら待つという楽しみかたもある.

閑話休題.

とりあえず海外出張で病気になるのは色々と面倒なので気を付けないとなぁ.切っておいた暖房がベッドメイクのときに入れられてたのに気付かずそのまま寝たら喉がおかしくなったとか,酒の飲み過ぎでビタミン不足気味とか,風邪ひきそう.とりあえず2キロ数ユーロで買ってきたオレンジを食べまくる.あとはちみつは風邪予防の万能薬.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > でぃなぁ

Search
Feeds

Page Top