No Such Blog or Diary
古いコンパイラはやっぱお馬鹿よね
- 2013-02-15 (Fri)
- 一般
クラスタに標準で入っているコンパイラが古い(gcc 4.1.2)せいで,同等の速度のコードにコンパイルされるべき2つのプログラムの実行時間に大きな差が出てしまって困った.手元の環境(gcc 4.6.3)では同じ速さのコードにコンパイルされたのに…… お話が狂ってしまう.
ということで,コンパイラの進化を直に感じた今日このごろ.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
クイニーアマンだけ無い……
- 2013-02-14 (Thu)
- 一般
セブンイレブンに行ってクイニーアマン買おうかと思ったのに,クイニーアマンのところだけ商品が無くなっていた…… 他のところは充填120%な状態だったのに.
やる気が無くなった.寝る.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
セブンイレブンのクイニーアマンがだいぶ薄くなったような?
- 2013-02-13 (Wed)
- 一般
久々に買ってみたら昔に比べてだいぶ高さが減ったような? 香ばしさアップかも知れんけど.
そして底面がカラメル化して固いことがあるので注意してねという注意書きも昔は無かったような? 誰か怪我して文句を言ったのかね.
とりあえず,相変わらず美味いのでまあいいか.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
チクチクと邪魔な用事が入るなぁ
- 2013-02-12 (Tue)
- 一般
そして論文が進まない罠.書くことは決めてあるから確実に締切には間に合うのだが…… 何処か静かなところでガーッと一日作業したい気分.早朝は静かなのだけど.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
今日は休みか
- 2013-02-11 (Mon)
- 一般
建国記念日って何の日だっけ?
wikipedia の建国記念日のページによると,神武天皇が即位したとされる日であり大日本帝国憲法が発布された日でもあると.なるほど,天皇が即位したから日本が出来たと.
閑話休題.
冷蔵庫をドナドナ.次は倍のサイズにする.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
梅酒解禁
- 2013-02-10 (Sun)
- 一般
去年6月中頃に漬けたタンカレーTEN梅酒と純米酒梅酒を解禁.
とりあえず,純米酒梅酒がうめぇ.梅が良かったのか.ベースにした 玉川 純米酒(山廃)白ラベル が良かったのか.冷蔵庫で半年間保管しておいたのが良かったのか.梅を洗ってからまる1日以上冷蔵庫で保管してから漬けた(たまたま酒の手配が遅れた)のが良かったのか.よく分からんけど今年も出来れば作るか.冷蔵庫を圧迫するのであれだけど.
そしてタンカレーTEN梅酒は…… タンカレーTENだなぁ,梅風味の.ベースの個性がありすぎて悩ましい.度数が高すぎて悩ましい.そもそも梅のしおれ具合が純米酒に比べて足りないのが悩ましい.むずい.
んで,スピリタスで漬けたのもあったのだけど,覗きこんだら細かいのが沢山キラキラと…… 砂糖? クエン酸? それとも他の何か? よく分からんけど梅自体のつかり具合も足りないので暫く放置しよう.そうしよう.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -