Home > 一般 > 梅酒解禁

梅酒解禁

  • 2013-02-10 (Sun) 16:31
  • 一般

去年6月中頃に漬けたタンカレーTEN梅酒純米酒梅酒を解禁.

とりあえず,純米酒梅酒がうめぇ.梅が良かったのか.ベースにした 玉川 純米酒(山廃)白ラベル が良かったのか.冷蔵庫で半年間保管しておいたのが良かったのか.梅を洗ってからまる1日以上冷蔵庫で保管してから漬けた(たまたま酒の手配が遅れた)のが良かったのか.よく分からんけど今年も出来れば作るか.冷蔵庫を圧迫するのであれだけど.

そしてタンカレーTEN梅酒は…… タンカレーTENだなぁ,梅風味の.ベースの個性がありすぎて悩ましい.度数が高すぎて悩ましい.そもそも梅のしおれ具合が純米酒に比べて足りないのが悩ましい.むずい.

んで,スピリタスで漬けたのもあったのだけど,覗きこんだら細かいのが沢山キラキラと…… 砂糖? クエン酸? それとも他の何か? よく分からんけど梅自体のつかり具合も足りないので暫く放置しよう.そうしよう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 梅酒解禁

Search
Feeds

Page Top