No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 295 | 296 | 297 |...| 1361 | 1362 | 1363 || Next»

シャープのマスク余っとるんだろうか?

また当選メール来た.抽選キャンセルの方法も分からんので放置しているのだけど…… どうしたもんか.

まあ,これだけ当たるということは本当に抽選待ちしている人にも十分な確率で当たってるだろうから放置で良いかな.

「ブレイクアウトルームに移動して議論してくださーい」→ ブチッ

Zoom のホストが参加者にブレイクアウトルームに移動して議論してくださいと振ったあとに,本人は議論に参加しないから退室しようとしてミーティングを丸ごと落として行った.どーしろと?

これも「遠隔会議あるある」なのだろうか.

東京九州フェリーの情報が出てきてた

今年度に入って就航日と運賃が発表されてたみたい.とりあえず 7/1 かららしい.

運賃は,シエンタだと 4m を若干超えてるので基本のツーリストAで片道 4万円.実際に使うときはツーリストS(+6千円)にして 4.6万円でかな? 八幡-東京間の高速代が 15,130円とかなので,ガス代などを 10円/km だと思うと走っていけば 2.5万円程度.現地についてから疲れ無しで行動開始できるというメリットに差額の +2万を出すかはちょっと悩ましいところ.移動時間に仕事してりゃいい気もするけれど.

バイク(750cc未満)ならツーリストSで 3万.走ってくと高速代が 12,160円 でガス代を 8円/km だとしたら計2万円程度.まあ,バイクで12時間高速飛ばしてったら体力なくなるので,+1万でフェリー移動なら活動時間の有効活用ということで良いかもしれない.そもそもバイクで12時間も高速走ってたくないし……

だがしかし,出発が夜0時ちょっと前で到着が翌日夜9時頃ってのはちょっと使い方が悩ましいかも.結局東京でなにかしようと思ったらもう1回寝てからということになるので.でも,夜に東京についてから夜中のうちに更に移動するとかいう場合には便利かも? 月曜が休みの3連休とかなら日光ツーリングできそう:金曜の夜にフェリーに乗って土曜の夜に東京(横須賀)ついて深夜に移動して日曜朝から現地で活動して日曜夜にフェリーに乗って月曜夜に帰宅.まあ,想定の客層は逆な気もするけれど(関東から阿蘇ツーリングにくる).

何なんだこいつは?

こっちの書いたメールを継ぎ接ぎで引用してこっちの意図とは違う新たな文を構築した上で他の人を巻き込んで返信返してきた.抜き出した部分の順番も入れ替えられているので,「長くなるから重要部分を部分的な引用で並べただけ」というわけではない.

悪意あるメディアの編集とかじゃあるまいし…… 真面目な仕事のメールなのになんでそんな事するんだろう? 前から思ってたけど,根本的にダメすぎるんじゃなかろうかこいつは.

閑話休題.

オンラインミーティング時に,自分から 1m ほどの距離においてる空気清浄機を止め忘れる.ヘッドホンのノイズキャンセリングで本人は空気清浄機の音に気づいてないのだけど,ぶっちゃけマイクは音拾っちゃってるよね…… マイクからの入力もノイズ除去が入るだろうけど発言もいっしょに消えちゃったりするかも知れないので悩ましい.

まあ,気をつける.

最終的に「針金便利だな」

エアコンを大まかに分解洗浄.シロッコファンもなんだかんだで汚れてたので引っこ抜いて丸洗い.

そして隙間が狭すぎて上手く掃除できないエアコン奥側のドレンパンをどう掃除したものかと色々と試してみた結果,結局少し硬めの針金でエアコン形状に合わせて曲がったヘラを作って掃除用シートをテキトウに巻いたのが良い感じだった.最初は薄い金属板を同じ様に加工してみようかなとも思ったけれど針金のほうが調整しやすいしサイズも自由なので便利.

ということで,エアコンきれいになった.でも今日は涼しい……

暑い……

換気扇回してるけど室温 28℃突破.朝は涼しかったのに.

さて,エアコンの準備をしましょうかね.

閑話休題.

今日は暫く見かけなかったアシダカグモも部屋の中で発見.部屋の中で冬眠してたんだか新たに入ってきたんだか分からないけれど,そろそろ活動時期なのかね.

そして早朝に移動する時に虫がじゃまになる季節.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 295 | 296 | 297 |...| 1361 | 1362 | 1363 || Next»
Search
Feeds

Page Top