No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1153 | 1154 | 1155 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

ICPC 国内予選

A問題が例年に比べて少々難しい気がしたが大蛇と図形を抜かした4問は簡単に解ける感触だった.ということで秋葉から速攻で帰ってきてABをHaskellでときつつEのパースが面倒だなぁと考えていたら時間が尽きた.さすがに6問解けたチームはいなかったようだけど5問解いたチームはやっぱ強いなぁ.それはさておき,ぶっ飛んだチーム名を眺めるだけでも面白かった.特に SOS[.+] は見事だと言うしかない様な気がする.大会を大いに盛り上げてほしい.

ビールに醤油

色が似てても入れないほうが良い.黒ビールに変わるけど醤油味になる.あほだ…

並列 Gauss Seidel 法で

全プロセッサが各要素を完全に非同期に更新して反復したらどうなるのだろう? モデル的にはランダムに選択した要素をまわりの要素で更新することになるが,収束に関する何かしらの統計的な性質とか得られるのかなぁ? どこかで調べられてないだろうか?

荷物とどく

あまぞんで注文してたアルゴリズムイントロダクション3冊と詰合がとどいた.でも微妙なサイズなので本棚を少々整理しないとしまえないらしい.面倒なのでしばらくあまぞんのダンボールに入っててもらおう.さて,あほな曲でも聞いて寝るか.

足がいたひ

雨の中秋葉まで全速力で歩いたら両足の小指の爪が薬指に刺さった.やってられん.自転車ならこんなことは起こらなかったのに.月曜日に雨降るなと叫びたい.ついでに金曜日も.

HDDの健康

HDD 冷却用のファンを付けてみたり,大量の書き込みでガリガリと酷使してみたりしたので HDD Health を使って S.M.A.R.T の情報を見てみた.表示されてる容量が間違ってたりしてあまり信用できない気もするけど3台中1台だけ温度が5度高く38度になってるらしい.おそらくこれはHDDの仕様だったと思うのだが少々熱いかなぁと思う.んで,そんなことはどうでも良く,別のドライブの寿命が明日になってるのが非常に残念な結果で… 明日壊れたらこのソフトをほめてやろう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1153 | 1154 | 1155 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top