No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1135 | 1136 | 1137 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

GLAN TANK でTV録画してみる

GLAN TANKでTV録画 を参考にPX-TV402UをGLAN TANKにつなげて録画してみる.とりあえず録画できて予約システムの VRS もうまく動かせた.しかし,CATV と VHF を共に使おうと思うと ntsc-bcast-jp と ntsc-cable-jp を切り替えないとならんので… そこらへんを含めてソースをいじる.仕組みが単純なのでテレビ王国の My番組表に対応するように書き換えてみようかなぁ.

グラタンを飼う

何を血迷ったか雨の中グラタンこと挑戦者の GLAN TANK を買って来てしまう.HDD には Maxtor の新しめの 250G を選択.本当は 300G がほしかったが雨の為探すのを断念.メインマシンより良い HDD を積んだ NAS ってのもどうかと思うけど… んで,ついでに Plextor の PX-TV402U も買ってきた.何をしようとしているのかばれる構成である.とりあえずセットアップだけさっさとすませて起動したのでよしとする.

チェルシーさんは(略

とりあえずバニーさんクリアして主人公も無事クリア.はしごさま万歳.次いでマジ切れの第一の魔人と戦うべく第二の魔人を目指したのだが普段ダッシュジャンプで渡る部分がうまくわたれず… 結局敵の弾をうまく踏んでわたったのだがもっと楽な方法があった名だろうか? とりあえずマジ切れは倒せたのでよしとして,次は2時間以内アイテムコンプリートで挑んでみよう.

なかなか繋がらん

音泉がまた非常に重たい.みえたと思ったページには「繋がりにくくなっております.時間が経ったらなおります.」見たいな注意書きが書かれていた.うーん,やる気無い対応だなぁ.もうちょっとサーバ増やせばいいのに.きっと無駄になるから.ところでうたわれるものらじおはいつまで続くのだろう?

おまけの梅酒1

aragoshi.JPG奈良県の梅乃宿酒造の「あらごし梅酒」.宇宙酒と一緒に買ってみたので飲んでみた.なにやら梅の実のペーストを入れているとのことで酸味が強くなってる.見た目もどろり濃厚.香りよし,味も濃厚ということで文句なし.当り.

宇宙酒届く

とあるインターネットでも配信してるラジオに出て来たのでネタとして注文しておいたのが届いた.名前は宇宙シラギク.

uchuushiragiku.JPG

なにやら司牡丹のページによると

2005年10月1日の「日本酒の日」、ロシアのソユーズロケットが宇宙に向かって打ち上げられました。実はそのロケットの中には、高知県産の日本酒酵母が搭載されていたのです。宇宙ステーションに約8日間滞在した酵母は、10月11日無事地球へ帰還。そして高知県内18社の蔵元にてこの宇宙酵母を使用し、厳しい認定基準(※)をクリアした純米吟醸酒が仕込まれ、2006年4月1日、世界初の「土佐宇宙酒」が全世界同時発売解禁となるのです!

らしい.まだ飲んでないから味は分からんけど新歓の二次会にでも持っていこうかなと.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1135 | 1136 | 1137 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top