No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1090 | 1091 | 1092 |...| 1254 | 1255 | 1256 || Next»

英語でメールの返事を…

書くのって疲れるよなぁ.はぁ.

とある魔術の禁書目録SS 読了

どこらへんが SS なのかよくわからず.本編と何が違うのだらう? あとがき見るとキーワードが出てないとのことだがそれだけだよなぁと.5巻と何が違う?

足を怪我する

部屋の中を移動中に右足の小指をプラスチック製の筺体にぶつけたのだがあまり痛くないからまあいいやと思っていたら足もとの絨毯がなんか赤く染まって… 意外と切れ味抜群だったらしくぱっくり切れて血がたれていたらしい.なんか久々に流血した気がする.とりあえずテープはって固定しときゃ止まるでしょう.

イメージ検索

自分の写真が他の人間のイメージ検索で出現するのはちょっと… 研究室内の人間のイメージ検索に自分の写真が結構出ていて笑った.ところでイメージ検索のアルゴリズムってどーなってんだろ?

ICPC 国内予選とのこと

今年の問題は解けない問題がなかったなぁと.E も F も面倒なだけで.そして毎度の如く,A問題って何なんだろう?あるだけ無駄なような気が… 今年から同一大学通過チーム数の縛りが3から4に上がったらしいけどどうなんだろ.固定数でなくもう少し全体の割合を考えた割り振りとかできないのかな?

久々に beamer

でもコンパイルに時間かかるのはやっぱ気になるなぁ.TeX の高速なコンパイル法ってのはないのだろうか? そして pdflatex で日本語使うにはどうしたら…

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1090 | 1091 | 1092 |...| 1254 | 1255 | 1256 || Next»
Search
Feeds

Page Top