No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 92 | 93 | 94 | 95 || Next»

座間ひまわり広場へ

午後から雨でも午前は晴れてるだろ,と考えて行ってみた.予想通り晴れてはいたけれど,駅からの距離がそれなりにあるので移動中むちゃくちゃ暑かった….けどまあ,まぢで大量のひまわりが咲いてた.遠くからもその一角だけ黄色くなってるのが良く見えたし.

日を背にして撮るとひまわりがこっち向いてる.レンズ換えるの面倒だから中望遠で.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ひまわりも多かったけど同じくらいにミツバチも多い.普通にひまわり撮るのもつまらんので結構な時間をミツバチとの格闘に当ててた気がする.んで,花に突入直前の滞空中着陸態勢のミツバチ.蜜を吸う気満々らしい.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

こっちは再突入.花を離れるのか再突入するのかやつらの基準がまったくわからん.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

大量に同じものがあるとたまに変なやつがいる.ま,たまには後ろも見ようや.

それにしても帰ってきて荷物置いて買い物に出ようとした瞬間に大雨降ってきた.どうやら非常に良いタイミングで往復できたらしい.だがしかし,帽子を忘れたために額とか日焼けでイタイ…

上野公園の蓮

まだまだ咲いてた&カメラマンも多かった.とりあえず咲ききったのも詰まらんので透けた葉っぱ付き咲き始めの花.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

九品仏浄真寺にて

鷺草園なるものがあるとのことで行ってみた.三島梅花藻の里と同様にコンパクトだったけど湿生化園で見られなかった鷺の大群が見られた.

ということで,鷺飛びまくりの図.とりあえず気に入ったので満足.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ほか.暑かったので思わず撮った水.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

和.柱の上にあった玉.面白かったので撮ってきた.

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

三島から箱根へ

昨日雨に追いつかれて行かなかった三島(清水町)と箱根へ.

とりあえず柿田川の湧水公園.ミシマバイカモとか見たかったのだけど水辺に寄れる場所が見つけられず…,しょうがないので水の湧き出ているところを収めて次へ.ぶっちゃけ水面がわからん.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

次に三島梅花藻の里へ突入.里とは言うものの広さはそこらへんの小さな公園よか小さいので見つけるのに苦労した.とりあえず目的の梅花喪は見つけたのだけどもう少し水量があって水の中で咲いていてくれると良かったのになぁという感想.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

箱根の山を登り芦ノ湖を掠めて箱根湿生花園へ.

とりあえずの鷺草.見たまんまの名前ゆえに忘れない.こいつらは売店に売られていたやつら.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

白いものつながりで白髭草.変な名前?

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

少し色をつけてそこらじゅうに咲いていたナデシコ.飛ばない.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

さらに紅くなって名前のわからん花.とにかく真っ赤で目立っていた.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

最後に,地面に咲いていた鷺草.時期的に少々早かったためこの一匹しか咲いていなかった.やっぱもう少し後に行ったほうが良かったかも.
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

雨に追われながら富士山一周

富士の裾野に帰ったので折角だからと富士山を一周した.

とりあえず,第一目的地は山中湖花の都公園.ヒャクニチソウが大量に咲いているとのことで突撃.駐車場代300円なら安いでしょうと.

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

車に乗ってから気づいたけどセイヨウアサガオとアカツメクサも一面に咲いてる場所があった.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

んで,富士山を半周して富士宮の白糸の滝.ISO感度下げ忘れて露出オーバーで…

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

お隣にある音止の滝は虹が見えたりもした.

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

とまあ,無事に富士山一周できたわけだけどこの後雨に追いつかれ… 雷のなる中を帰る羽目になった.どうやらうまく雨から逃げていられたのも3/4周までらしい.

小石川植物園

あんまり面白いものが無いのは相変わらずか…

名前知らない花.とりあえず1cm位の小さい花なので近寄って取れるマクロ便利.でもピンとあわせが難しい…
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

これなんだっけ?
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

背景つぶれた紫陽花.
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ムクゲでいいと思うのだけど花びらの枚数ってこんなに多かったっけ?
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ムクゲ+小さなクモ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

よく分からないけどくりの木なのか?痛そうな玉が大量に木に生っていた.
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 92 | 93 | 94 | 95 || Next»
Search
Feeds

Page Top