No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 868 | 869 | 870 |...| 1112 | 1113 | 1114 || Next»

初回点検行ってきた

日曜日に1000kmに達したので盆休み明けのお店に持ってって初回点検してもらってきた.13日の金曜日で且つ仏滅.かけ合わせたらプラスなので今日にした.

んで,オイルとオイルエレメントを交換してもらって,チェーンを調整&お掃除してもらって終了.チェーンが汚くなったから掃除しなきゃなぁとか日曜日に思ってたのでありがたい.自分でやるのは面倒だし(メインスタンドついてりゃ楽かもだけど).初回点検につき工賃タダなのでオイルとエレメント代で6000円強.

さて,初回点検も終わったことだし,そろそろ本気を出しても良いのかな.とりあえず高速道路に乗って遠出をしたい.首都高から乗り出すと高く付くのが難点だけど…

ただいま計算中

月曜日にBOOKOFFに届いたはずの本達の計算がまだ終わってないなぁと.まあ,前も1週間くらい待ったような気がするのでもう少しかね.

計算終了までの時間がどれくらいか気になったので検索してたら,BOOKOFF Online スタッフブログの お待たせ時間短縮・・・~宅本便(3・4・5月結果報告)編~ とかいうエントリを発見した.これを見ると5月以降も右肩上がりなら大分(8日?)待つのかなぁとか思ってみたり.お盆だし.あと今回は2箱にぎっちり詰めて送ったのでさらに時間食うのかも.

棚ふたつをバラして処分

高い棚と普通の本棚が邪魔なので捨てようかと思ったのだけど,粗大ごみで捨てようとすると合計で2000円弱かかる.さらには粗大ごみの回収を依頼してから回収されるまでに結構時間がかかる.

ということで,4000円弱の電ノコ買ってきてバラした.これで燃えるゴミとしてタダで即座に捨てられる!

…あれ?

40D他をドナドナ

使用頻度が激減した 40D + A09 + 272E + AT-X116 + 580EX II (全部箱なし,保証書以外の備品あり)を秋葉原のキタムラで売却.81900円也.NEX-5代位にはなった.

多分「箱なし+それなりに使ったもの」ということで,全部評価がABだった.ぶっちゃけ全然使っていない 580EX II と使いまくった 40D が同じ AB 評価なのはどうなんだろうとか思わなくないけれど.とりあえず,巷に溢れているAB評価がどの程度のものなのかの範囲が多少はわかった気がする.とはいえ中古でしか買えないもの以外は新品で買うのだけど.ついでに店員の愛想も悪かったのでもう行かない.

さて,これでEFマウントは残るところ400F5.6と50F1.8のみ.456はそのシンプルさ故に手放したくない.50mmは元値が1万円弱なので売る意味が無い.こいつらはNEXにでもくっつけて遊ぼう.とはいえEFをEにするアダプタってあったっけ? TS-EとかもNEXにつけたく思うのだけど.

ふと思ったこと

プライベートで使っているPCを完全仮想化してクラウド上に置いておけば,どこにいても同じ環境が使えて嬉しいのかなとか.でもゲーム動かすには仮想マシンの再生能力に問題があるかな… 仮想マシンからGPUのアクセラレータ使いまくれるような仕組みをどこかが提供してくれればいいのに.結局仮想化しようとか思った時にはゲームが鬼門だよなぁ.あとはOSを変えようか思うときにもゲームが鬼門なのだけど.

それはさておき,佐川がオセェ.まだ来るなよとか思うときには10分差とかでサッサと来るのに,待ってるときはちっともコネェ.

田舎っぽいところで知らない道に入ると

予定していた道のりに比べて20km増えた状態で目的地に着く.もともと50kmの予定だったのに40%もアップするとは.案内の看板が少ないのが悪い.とはいえ,青々と茂った(この表現は正しいのだろうか?)田んぼのど真ん中を突っ切るのも悪くはない.

こんな結果をみるに,土地勘のあまりないところへ行くには画面の大きい電池の長持ちするポータブルナビがほしいかなぁと思うところ.Google Map + iPad とかはサイズ的にも最強なんじゃないかと思うのだけど初期費用がかかるので保留.iPod touch + ポータブル Wi-Fi なら現状でもできるから今度試してみよう.いずれにせよ,適当なタンクバッグは必要.

それはさておき,道に迷いながらも目的地であった鷲宮神社で交通安全のお守りをゲット.ステッカーのやつだと鷲の絵が入ってて目立つのだけどステッカー張りたくない(お守りなので一年で張り替え?)ので普通のお守りにした.

さて,今日130kmくらい走って納車からの総走行距離がほぼ1000kmに達したので,早めに1カ月点検にお店に持っていかねば.つか,1日の平均走行距離が90kmってのもどうなんだろ?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 868 | 869 | 870 |...| 1112 | 1113 | 1114 || Next»
Search
Feeds

Page Top