Home > 一般 > 健康診断

健康診断

  • 2011-09-08 (Thu) 18:21
  • 一般

「期間の終わりは込むので早めに来てください」という文句に誘われて,男性用の健診日の初日である今日の朝一に行ってみたのだけど……

最初の人が一通りの診断を終えて帰って来てもまだ受付手前という位の混み具合.

初日故に混んだのかICカードからバーコードシールに変えたことにより混んだのか.よく分からんけど受付の待ち行列が階段を登って3階にまで到達とか想像より混んでいた.いつぞや真ん中くらいの時期に行ったときには空いていたのだけど.

そして天敵である血圧計に今回もやっぱりひっかかり…… 初回は上が150の下が82とか高血圧状態.まあ,その後多少リラックスして測り直したら 129/72 とかの正常値になったわけだけど(それでも平常時より高いのだけど).血圧なんぞ20やそこらは余裕で簡単に上がる.

そういえば,X線撮影の機械が新しくなっていた.プロテクタの意味無いよねという流れになっているらしく,ことしは腰に巻くプロテクタが無くなっていた.手順が少ないのは良いことだ.

さて,あとは時間のかかる血液検査の結果が異常無しなら問題無し.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 健康診断

Search
Feeds

Page Top