No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 866 | 867 | 868 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

ふと思ったこと

プライベートで使っているPCを完全仮想化してクラウド上に置いておけば,どこにいても同じ環境が使えて嬉しいのかなとか.でもゲーム動かすには仮想マシンの再生能力に問題があるかな… 仮想マシンからGPUのアクセラレータ使いまくれるような仕組みをどこかが提供してくれればいいのに.結局仮想化しようとか思った時にはゲームが鬼門だよなぁ.あとはOSを変えようか思うときにもゲームが鬼門なのだけど.

それはさておき,佐川がオセェ.まだ来るなよとか思うときには10分差とかでサッサと来るのに,待ってるときはちっともコネェ.

田舎っぽいところで知らない道に入ると

予定していた道のりに比べて20km増えた状態で目的地に着く.もともと50kmの予定だったのに40%もアップするとは.案内の看板が少ないのが悪い.とはいえ,青々と茂った(この表現は正しいのだろうか?)田んぼのど真ん中を突っ切るのも悪くはない.

こんな結果をみるに,土地勘のあまりないところへ行くには画面の大きい電池の長持ちするポータブルナビがほしいかなぁと思うところ.Google Map + iPad とかはサイズ的にも最強なんじゃないかと思うのだけど初期費用がかかるので保留.iPod touch + ポータブル Wi-Fi なら現状でもできるから今度試してみよう.いずれにせよ,適当なタンクバッグは必要.

それはさておき,道に迷いながらも目的地であった鷲宮神社で交通安全のお守りをゲット.ステッカーのやつだと鷲の絵が入ってて目立つのだけどステッカー張りたくない(お守りなので一年で張り替え?)ので普通のお守りにした.

さて,今日130kmくらい走って納車からの総走行距離がほぼ1000kmに達したので,早めに1カ月点検にお店に持っていかねば.つか,1日の平均走行距離が90kmってのもどうなんだろ?

不忍池のハスを見に

早朝からお出かけ(というか散歩な距離だけど).久々に重たいα900+STFを使った気がする.昨日も持ち出してはいたけどバッグに入れたのをネットでバイクに括り付けていたので出すのが面倒とかいう罠に嵌った.シートバッグ買ってこようか…

それはさておきだいぶ花の数が増えたっぽい.いろいろな場所で花が見られた.見ごろって例年いつだっけ?

なんとなくな一枚.DHR使った気がするけれどどうなのかわからない.

座間のひまわりを見に行ったけれど

栗原会場は遅すぎてひまわりが皆したを向いていた.

座間会場は速すぎて殆ど咲いていていなかった.

とまあ,中途半端なタイミングではあったけれど,少しだけ咲いていた部分が若々しくて良い感じではあった.

朝日を拝むの図.

広い畑の一部しか花が開いてなかったけど全体的に咲く準備は整っているみたい.これはこれで面白い.

ということで,また盆明けにでも様子を見に行こうかね.体力があれば今年は大岩フラワーガーデンと茨城県筑西市の八重のとを見に行きたい.機動力も確保できたことだし.

本日の走行距離270kmくらい.16号線を回ってみたので無駄に長い.

処分中

小さな本棚とムダに高い棚とを解体すべく中身を処理.本は日曜日にBookOffへ旅立つ.無駄に場所を占拠していたもろもろは1年以上必要とされなかったらゴミというルールでごみ行き.

悩むのはレンズの箱を捨てるべきか否か.売る気はないので箱要らないのだけど,レンズケース(ポーチ?)を箱に入れっぱなしなのでレンズケース箱と化しているので… レンズケースも捨てるか.

バイクのロックが重すぎる…

バイクの盗難防止用ロックとしてキタコのHD-8SPを注文してみたら予想以上に重すぎて笑った.1900mm長で11kg位ある.足の上に落とすとヤバイ.普通に凶器になる金属の鞭.

んで,微妙に問題なのが駐車場のアンカーの穴に入るのかどうか微妙だという点.関節部分は通らない気がする.まあ,いいか.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 866 | 867 | 868 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top