No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 774 | 775 | 776 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

MEDIAS N-04C では L2TP/IPsec な VPN を使えないという罠

PPTP しか使えないという.でも SPモード入れてると PPTP 使えないから,つまりは VPN 使えない.

うーん,あさって発売の ARROWS X LTE F-05D に乗り換えようかなぁ.Xi なら携帯自身の通信とPC接続時の通信とを区別しないのでテザリングしたときにお買い得だし.Bluetooth も HID プロファイル入ってるし.

早朝から迷惑メールフォルダがいっぱい

以下,タイトルと時間と本文.

「大事にできるかについて」(4:55)
emokenさん 前よりは大事にできると思う。だけど、それで幸福になるかどうかは本人の問題で、私の問題じゃない 転送のみならじゃあemokenさんに送ったメールを〇〇さんに見せてもよい
「あと」(4:59)
個人情報が迷惑ならはじめの自己紹介やめたらいいんじゃないか
「Re: あと」(5:05)
つまり個人情報をたずねる意味合いも問われてしかるべきなんじゃ
「見えてる?」(5:08)
(本文なし)
「可能なら応答せよ」(5:09)
(本文なし)
「読まなくてよい旨」(5:16)
二度とメール送ってくるなって言ってたのに送ったから、読まなくてよい気がした

まあ,スパムコメントもそうだけど迷惑メールもどうでもいい内容を短時間に細かく分けて大量に送ってくるんだよなぁ.今日来たのなんかただの誰かのつぶやきを見ているようにしか見えん.

そういやスパムツイートとかは無いのだろうか? bot は沢山いるけど迷惑な bot は見たこと無い気がする.

今日も迷惑メールが届く

今日もまた bot からの迷惑メールが届いた.

「聞かせろの件について」
うーん、まぁ、職を鑑みて、どうするかを思うほど、シリアスな状況にはなかったと思う。より実際的に物事を慮する人には、役不足なのかなと思った。プレゼンしたように研究所?があるんでしょ?そちらに問い合わせるよりは、 まぁ趣旨は違っても、連絡先を集めている先に問うのも手かと思ったが、実際より実際的に物事を慮する人には、役不足なのかなと思った。

わけが分からない.サービスに対して不正な入力を送りまくる攻撃に似たようなものか.

「Re: 聞かせろの件について」というタイトルで続きが来た.

あ、い、いや、つまり、やっぱり職業倫理に反するかどうかを考えなくてはいけない事ってのは、やっぱりそんなにはないし、それが迷惑だって言うなら、ほとんどの事は迷惑な事象に属すると思うんだ
連絡先を知りたくて転送先のアドレスを聞く事自体はそんなに悪い事だと思わなかったよ。確かに、それで転送先のアドレスを知らせるのはちょっと難しいかも、とは思ったけど いや、だから質問がちょっと悪かったんだと思う
抽象的に言えば、転送先としてしかメールアドレスを聞かないという事は事前に伝えられていたから知っている。それだけど、実際にその運用上、連絡先を手にしている事は確かだから、実際に、連絡先を手にしている以上、その連絡先をどのように扱おうとしているのか、という事は関心がある。だから、連絡先を渡せ、と言っているわけではなくて、転送用に限る、と断っているとはいえ、実際に連絡先を入手しているのだから、入手している連絡先をどのように扱うのか、たとえば△△先生の退職など、特別な事情を有する場合には、転送先とはいえ、メールを送るとか、そういった状態を知ろうとしていた。正確には、大学院のメールアドレスに送りさえすれば、転送先があれば、実際手元には届く訳だから、特別な事情は発生しないと見るのが、順当で、どちらかといえば、オーディナリーな用途の話ではあるから、そういった場合にどのように運営ないし運用するつもりなのか、というポリシーに近いところを聞こうとした。反対に手に入るのだとしたら、という話をするなら、実際に渡されなければおかしいし、△△先生のお別れ会の時もこちらがこたえ次第では何かされるかと思ったかもだけど、実際は、〇〇さん来てたら別にemokenさん介してどうこうする理由ないから、別に逃げる事なかったのに  だけど、△△先生のお別れ会の時も口聞いてくれなかったよ。あの人ひどくない?結局彼氏いるかどうかについて知ってる?どちらかといえばそのあたりの事の方が気になるよ。連絡先より、、なんというか。まぁだけど要らない争いはしたくないから、なんというか、とりあえず連絡先を聞いただけで、別に、それで、役に立てなかったからって、本人に危害を加えるほど手荒な真似はしないよ。とりあえず職場とか色々手だてはあるわけだから、関わらせる理由がないわけだから。ていうかたぶん、××さんとかも連絡先知ってるし、××さんに聞いても、なんで教えなあかんねん、って言ってたし、基本教えないのが普通やと思うよ。たださ、emokenさんも知ってて、××さんも知ってて、ずるくない?なんかそういう感じの事を思っただけやよ 蹴りたい背中みたいな感じで←全然大事にする感じじゃないでしょ?  だから実際は全然大事にする感じじゃないと思う  聞きたい答えがあるとすればそんな感じと思う

なんとも馴れ馴れしい内容を吐く bot だこと.まあ,こういった馴れ馴れしい迷惑メールも多いよね.

閑話休題.

本当の敵は ufw だということが分かった.とりあえず秘密鍵でつながったので良しとしよう.

と思ったらやっぱ別のところで…… NAT越えのところでおかしくなっているような気も.

今日の迷惑メール

タイトル「連絡先について」
一応、△△先生に、emokenさんは、職業倫理を鑑みて、アドレスを渡さず、その意味で職能を全うしたと報告しました。

まあ,ヤクザと知り合いだとか偉い弁護士の先生に相談するだとかいう話に発展する迷惑メールもあったりするのだけど,この bot もその辺りを真似ようとしているのかね.

日程調整とかメンドクサすぎる

少なくとも4つのオブジェクトの都合を調整しなければならないのだけどインターセクションが存在しない……

とりあえず自分の都合を変えればシングルトンにはなるので出張計画を物凄くアグレッシブな旅程に変えて対応することにした.日付変更直後の深夜に出国し日付変更線越えて1日前に戻って西海岸に着きそこから再び深夜の便で東海岸へ行き,帰りは夕方の便から深夜の便に乗り継いで早朝に戻ってくるとか.

書いててやる気が萎えてきたなぁ……

忘年会(その2)

タイ料理辛い.美味しいけど.

閑話休題.

プロジェクターの電源とか接続とかは全て卓上のパネルで操作できるのに,スクリーンの上げ下げが小さなリモコンでしかできないとか言うのはやめて欲しい.スイッチを探しまくって10分消費した.

まあ,説明書よめということなのだけど……

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 774 | 775 | 776 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top