No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 772 | 773 | 774 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

申し訳ありませんがお客様のご予約されたアメリカ国内便がなくなりましたので……

という電話がANAからかかってきた.ロサンゼルスからフィラデルフィアへの直行ができなくなり代替便としてシカゴ経由のルートを取ることになった.成田発なら乗り換え1回で済むらしいけど時間的に無理.

ということをここにメモっている間にまた電話が来て,「度々すみません。最低乗継時間を満たしていないので代替案のルートはダメだとUAから返答がありました……」とのこと.まあ,仕方ないので代替案を1便早くすることにした.

うーん,今回はかなり無理矢理なスケジュールでの出張なので例外が起きると精神的に疲れるなぁ.帰ってくるタイミングが半日ずれるだけでも色々とアウトなのが痛い.

単純な作業を60回

1回が10分だとしても10時間もかかるのか…… とりあえず1日潰れた.色々と手間なのでプロに任せるのが良いと思う.

閑話休題.

7x7x7のキューブを(分解せずちゃんとパズルとして)直す時間を測ったら40分だった.もうちょっとショートカット的な手順を作らないと遅すぎて話にならない.

掃除の日

木曜に研究室の大掃除をしたので今日は自宅の掃除を.まあ,床面積小さいので部屋の掃除は楽.

ついでにHDDの中身も掃除.デフラグ代わりにバックアップも兼ねて空ディスクへ全ファイルコピー.だがしかし終わらない.

あとは本棚の掃除をしたいのだけどどうしたもんか.自炊して体積無くすのが効果的だけど作業がめんどくさい……

久々に新宿御苑へ

水仙が見頃のはずなので日が傾いた頃にカメラ持って行ってみた.たぶん1年半ぶりぐらいな気がする.去年の秋にも行かなかったし今年の春も行ってないし.

んで,水仙(ペーパーホワイト).

ついでにまだ散らずに残っていた紅葉.まだ良い色.

閑話休題.

入園料200円ってものすごくお得な気がする.

お持ち返りされたのだけど不在票がない

これって勝手に再配達されてくるのかな? 

不在時にメールでお知らせしてくれるなら不在票無くてもよい,というか資源節約的な意味で内包が良いのだけど,そうでない場合に不在票がないのは不親切な気がする.

アブスト投げたら

論文番号9だった.皆まだサブミットしていないだけなのが論文数少ないのか.

とりあえず中身は来週突貫工事で仕上げましょう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 772 | 773 | 774 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top