Home > 一般 > 「フレッツ光の提供エリア内です。○○タイプになります。立ち会い工事になりますが、開通工事いつにしますか?」 != 「フレッツ光が開通可能」

「フレッツ光の提供エリア内です。○○タイプになります。立ち会い工事になりますが、開通工事いつにしますか?」 != 「フレッツ光が開通可能」

  • 2013-01-18 (Fri) 19:18
  • 一般

という罠にハマった.

開通までの手続きを全部代行してくれるところに頼んでで,1/9 に「フレッツ光の提供エリア内です。○○タイプになります。立ち会い工事になりますが、開通工事いつにしますか?」という電話があった.光回線が使えるかどうかを確認してくださいとお願いしておいた所に上の回答があったので,てっきり開通可能であることまで調べ終わっていると思っていたのだけど……

今日の夕方「開通できないってよ。お申し込みは白紙ね。」という連絡があった.光回線が入るものとして色々計画していたので色々と予定が狂った.残念.

……

とどのつまり,「フレッツ光の提供エリア内です。○○タイプになります。立ち会い工事になりますが、開通工事いつにしますか?」 != 「フレッツ光が開通可能」であることを 1/9 の連絡の時に確認しなかったのが悪いということか.今後気をつけよう.

……

代行業者曰く「1/8 に提供エリアだという回答を NTT から得た」らしいのでNTTに直接提供エリアかどうかの確認を出したら
◆弊社光設備につきまして調査いたしましたところ、お客様のお申し込みの地域は現時点では光サービス「未提供エリア」となっており、提供時期等も全く未定の状況でございます。
とか返ってきた.1/9から今日までの間に代行業者がNTTに工事の申し込みをしたことで詳細な調査が行われて「提供エリア」から「未提供エリア」に情報が更新されたってことなのか? うーむ.

とりあえず ADSL行きかな.伝送損失がちょっと悲しい数値っぽいのだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 「フレッツ光の提供エリア内です。○○タイプになります。立ち会い工事になりますが、開通工事いつにしますか?」 != 「フレッツ光が開通可能」

Search
Feeds

Page Top