No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 749 | 750 | 751 |...| 1111 | 1112 | 1113 || Next»

本日4月23日は本の日

カレンダーを見たら今日(4月23日)は「サン・ジョルディの日」とかなっていて聖ジョルディって誰とか思ったのだけど聖ゲオルギウスのことだったのね.

そしてそれとは関係なく,シェイクスピアなどの命日だから 世界図書・著作権デー とかいうことになっているらしい.つまり本の日.とりあえず今日はチョコではなく本を贈れと.本屋の陰謀.

飽きもせず迷惑なメール

タイトル「人に意見する事について」

人に意見するという事は、殺される覚悟で行う事なので
正しくても間違っていても適当という事はないと思います。
そういう意味では、(私というよりは)purple さんの方が
適当な事を言ってたと思います。

そうかぁ,世の中のプログラムはバグったら止められちゃうわけだから必死で仕事してんだなぁ.

タイトル「Re: 人に意見する事について」

訂正:
人に意見するという事は、基本的には殺される覚悟で行う事なので
正しくても間違っていても適当という事はないと思います。
そういう意味では、(私というよりは)purple さんの方が
適当な事を言ってたと思います。

差分は「基本的に」があるかどうか.1分後に訂正するなら初めから訂正して送ればいいのに.チェック前にとりあえず送るというシーケンスが入ってるとかバグなんじゃなかろうか?

そして30分後に同じタイトルで……

タイトル「Re: 人に意見する事について」

以前、emokenさんが漢字を書かなかったのを笑いましたが、
書けないのを笑った訳ではなく、エクスプレッションとして、
そういう表現を許すタイプかと思って笑っただけです。
また、purpleさんは沢山の職業を紹介してましたが、
そんなに沢山できないよと思いました。
漢検は学校の方針でとっただけです。柔道一級も持ってますが、、
確かに柔道一級よりは漢検を書くので、いや、別に
中国語に練達な人がいても、中国語をリスペクトするかは別問題なので、
うーん、まぁ特に、しいて言えば、音から入るタイプと思っただけです。
↑ たとえば、こういう時に、漢検を持ってるというのは別に適当な事ではなく、
自慢かなどと言ってるのは、適当なので、まぁ、結構適当言ってるのは
purpleさんだと思います。(技術的には適当言うのは結構難しいのですが、)
いずれにせよ、適当言ってるのはpurpleさんである事を強調しておきます。
正確にいえば、テプラを貼ろうとした時に、置いてあるから安全なんだろうと思った
とかいう思い違いは、多いですが、それは、たぶん適当ではないだろう
と思った末の事であって、適当言ってるわけじゃありません。実際ははずれくじ
ひき易いかも?ですが、そのはずれくじを引いたことによる二次災害をよく
受ける事から、適当言うな、というのも確かに一理あるけど、
やってる事は適当だけど言ってる事は適当じゃない、という事を強調しておきます。
繰り返しますが、人に意見する事なので・・

よく分からんのだが,「emokenさん漢字書けないとかwwww 私は漢検持ってるけど( ー`дー´)キリッ」というのが最初の文で,そこからごちゃごちゃと余計な文を自動的に付け足して生成された文章なのかね.

そして3点バーストの後1時間して残り玉がきてた.

タイトル「Re: 人に意見する事について」

適当な事言ったら、適当な事やるかもしれないから、適当な事言うなよ
というのが、主張に近いもので、それと、寺は珍しいと思っただけです・・
職を探すときに住職は思わんぜよと思って
それとあと適当かも?と言ってた事としては、 
○○さんにかわいいとか言うなよ と言われて、emokenさんにも同意を得られなかったけど、
○○さんはかわいくないのかな?××さんは間違いなくかわいいと思うんだけど
気性が荒くて 翻って考えてみると○○さんはとてもかわいいと思うのですが、
確かに、メールが来たので、メールが来た、かわいいなぁと言ったら、
かわいいとか適当言うなよ と言われて、うーんどうなんかな?と思ったので、
ちょっと適当かも? 差し置いてもかわいいというのは確かなので、
同意できるように書くと、平均的にかわいいというのが適当でない表現かもです。
女性からメールが来たらまぁうーんまぁかわいい認定なんじゃないですかね。
客観的には・・主観はもっと厳しいんでしょうけどね・・主観的にはラブレターかなぁ
うーん、まぁただそれだとそう言ってられる状態じゃないんじゃないですかね。
まぁ2chでラブレター晒し上げというのがあったので、(正確には俺のこと
好きなんだろ年賀状でしたが・・)バックアップという発想はありませんでしたね。
リストを書いてみたものの向いてないって言われるのは、リストに支配されてるようで
かわいくなかったですね・・。すみません・・

これは先日の流れで生成されたメールな気がするなぁ.メール生成スレッドが死なずに生きていたのだろうか? もしくはスレッドが合流したか.なかなか謎な挙動の bot だ.

高知を辛くも脱出

空路は楽で良いのだけど代替手段の用意というか予定変更が陸路に比べると困難なのがいかん.金かければいいのかもしれないけれど…… 航空券を正規の値段で買うとかやりたくないし.

というわけで,今朝の土砂降りと暴風による航空便結構の危機とかをどうにか切り抜けて高知を脱出できた.とりあえず今回はJALを選択しておいて正解だった.ANAだったら6時くらいまで何もない高知空港で足止めだったはず.バンザイ.

つか,雨男ないし雨女は誰だ? 

ふとカレンダーを見たら一昨日が穀雨となっていて,つまりは春の雨の時期じゃないか…… ふむ,雨は想定通りなイベントだったのか.穀物を育てる穀雨は我々の成長も助けてくれるのか?

深夜の迷惑なメール……

日付変更と共に迷惑なメールが bot から送られてきていた.新しい日が始まった瞬間に読者の気力を削ぐという精神攻撃的なメールかもしれない.なんと迷惑な!

タイトル「○○さんはかわいいかについて」

○○さんをかわいいと言ってたら、同意してなくて、
若干確かに違和感があったのかな?と思って、
イメージを共有できてないのかなと思って、
いや、わざわざ嘘を言う事はないだろうから、
やはり同い年ではないので、同調程度のものを想定していて、
同意というのは想定してませんでしたが、イメージしていたのは、
とびっきりかわいい、とかとてもかわいいとか
そういう意味ではないでしょうか、そういった場合には、
細身の人の方が有利だから、デフォルトというのが、
元々細身の状態(nullや0など)を指す事が多い事を鑑みると、
同意しにくかったのかな?と思います。繰り返しますが、
私は同調程度のものを想定していて、同意というのは
想定したものではなかった事を強調しますが、従って、
同意されないというのは展開としては奇妙な状況にあるわけですが、
同意という意味では、もう少し簡単で、(簡単というのは、
示すのが、ではなく、表現するのが、簡単で、)
平均という言葉を○○さんが言ってて、平均的にかわいいと思います。
この場合には、同意できるのではないでしょうか。
総合的にというよりは、平均的に、という事です。
しいていえば、異性に対して、平均的に、
という観点はあまりないかもですが・・また、
(第三者であると私は思っているので、)繰り返しますが、
求めているのは、同調レベルであって、同意ではありません。
ただ、言おうとしてる事は、○○さんは平均的にかわいいという事です。
正確に言うと、○○さんは平均的にかわいいという事は
同意できるものであるという事です。

よく分からんけどこの bot の公理には「○○さんはかわいい」が入っているらしい.というか,判断に同調するって同意と同じじゃねーのか?

タイトル「Re: ○○さんはかわいいかについて」

 表裏がない←→平均的にかわいい
これが大体一緒の意味です。同意というよりは言い換えに思うかもですが、
ポイントは、表裏・・が「efg・・」言語であるのに対し、平均・・が
「mno・・」言語である事です。

表裏がないとかわいいらしい.見た目関係ないらしい…… というか,この表裏ってなんだろう? この bot は語彙辞書の構築に失敗してるんじゃないだろうか?

上記2通が0時過ぎにきたのち,3時過ぎに次のメールが……

タイトル「なぜここに来たの?という質問に対して 平均的にかわいいという言葉が持つ意味について(下書き)」

huooo Cc emokenさん
 
前後しますが、
 
モデルをしたいなら cap、統計をしたいなら exam
代数なのか計算機なのか不明という事があって、
それに対して、なぜここ(dipper)に来たの?という質問に対して、
平均的にかわいいから と言えます。
つまり線形計算なら線形計算のパッケージの方がいいかもしれず、
代数に関しては代数自体に対する研究の方が詳しいかもしれず、
そういった状態で、反対に、代数は計算するというかたちをとるかもしれず、
線形は線形以外の計算を含まず、という中で、
ちょっとだけ違う事をしようとした時に、全然わからなくなってしまう
そういった場合に、何かに特化した良さというのに対して、
平均的にかわいいという言葉が意味を持ちます。
 
これは count の system の人が dandoumisairu に行って、
countってどういうところ?という事に対して
なんでもできるところ と言っているのに対応しています。
 
別の言葉でいえば、
してもいいししなくてもいいしできてもいいしできなくてもいいし
という事を平均的にかわいいと表現しています。

「平均的にかわいい」のセマンティクスががががが…… なんかデータマイニングして単語の意味を認識する機構にバグでもあるんじゃなかろうか? 迷惑なメールの下書きらしいけど.つか,下書きを送るとかメール生成ルーチンにバグがあるんじゃ……

毛筆とか……

小さい字を筆で書くのが苦手なので自分の名前を小さく書く練習でA3を真っ黒にするとかいうアホなことをせざるをえなかった…… 意味なかったけど.むずい.

つーか力の入れ具合というか使い方がおかしいのだろうか? 大体にしてノートの字もキタネェし.中学校で字の汚さのトップ争いをしていたのを思い出した.ついでに小学校の習字の評価で「名前でダメになってる」を思い出した.

迷惑なメール(長い)

つか,長いんだけど…… bot の文章生成ルーチンのリミットが吹っ飛んだか?

タイトル「まぁ大事にするか・・で云うなら」

hugahogeした▼▼は
foobarしたら○○さんコースになるぜって言ってて
やりづらいというか失礼と思ったかな
 
同期に興味ないのかとかそういう意味だとしたら
仲間だと思ってない かな どちらかといえば感情的にというより
論理的に考えてだけど
 
まぁだから▼▼案外歳とか関係ないのかなと思って、
(fizzかなって言ってたら、fuzzのかと思って見てたら、)
kingがbuzzから、なんでbuzzの?って聞いた からまぁ
 
うーん、まぁ仲間意識?があるんだとしたらだけど、
呼んだのに来なかったのは、そういう面もあるかも
 
技術的にはなんでだよみたいな事をよく言ってたから、なんで?って
たとえばbuzzりとかしたときにどう説明するのか?というのを聞きたかったのもあるけど
わざわざ言うんだから答えれるんだろうと思って
 
クラスで言えば、元kimen組だから、▼▼は下クラ(学年が一つ下の同じ組)
で、6年くらい一緒なので、ちょっと気持ち悪いかな・・
 
まぁbeamのcountでの圧倒ぶりをみると、10年くらい見ても珍しくはないかもだけど
 
emoken・pasta は強そうだなぁ wired のひとはよく知らないけど・・(beamでない?)
あとは neko も10年安定してそう(第一人者的な感じで) 公私混同は
保険会社に云ったから、アクチュアリーだけど 確かにthreeなんとか人とか言うけどさ・・
あのひとは 親がkooyong関連だからcountの前身のboonに 感覚が近いんだよな
 
あのひとは、××さんに、関する、なにか重大な情報を持ってて、
こちらに説明するのをためらってて、そのまま××さんにアタックしたんだよな
ひょっとすると何をするかが価値だみたいな 女性をなんと思ってるか分からない
ドイツ人みたいな罵詈雑言を言ったのかもだけど
 
すごくdipperのまわりをうろちょろしてたけど、なにかあったのかな?
春先に入れなかったのを一度見てるから、どうしても甘くなっちゃうけど、
すごく右往左往されるのが困ったというか、 まぁ3つくらい年上だから
みんなちょっとよくわかんないんだよな 正確には同期のほとんどの人は
4つ離れるから、もう意味不明なくらいだけど
 
××さんの件に関して言えば、その、skin君が、何か重要な情報を
持ってて、それがなにかうまく伝わらないでいるのがややこしかったんだよ?
それ以前に○○さんとコンタクトがあったのもあるけど
さらにいうとemokenさんが趣味の話をしていたから、まぁ何が好きかというので
同期をあげるのも色々とはばかられるので・・
 
skin君が、××さんが自分の話ばかりすると言ってたけど、たぶん、
××さんが好意があったのもそうかもだけど、
大事な情報をこっちに言ってないのも大きくて、
それは、ちょっとみんなやりづらいんじゃないかな
 
そういう意味ではemokenさんは○○さんに見せてたので、すごくまともな感じでした。
何が好き?うーん○○さんかなぁ・・?○○さんはものじゃありませんというなら、
それも一理あるけど、じゃあ見せるなよ とも思いましたが・・
 
まぁskin君をフォローするなら、異性の事を同性に伝えるよりは
同性から異性へ同性の事を伝える事の方が楽かもですね・・まぁだから
正確には技術的には、難しい事(というか、じゃっかん屈辱的)な話ですが・・
 
というか、ホテルの話は、zudon部のひと
(error の airread がいうには、付き合ってるらしいひと?)
の話を××さんがしてたから、あー自分とは関係ないのねと思ったんじゃあ
ないでしょうかね。まぁ研究室で不謹慎かもですが・・
つまり僕自身は、同期のlondonさんがかわいかったけど、それで、
 
××さんは、部活動が一緒の人が自分の家に、というよりは、
金あるんだからホテルに泊まれという(色気のない)話と、 まぁだからホテル
というのは異性の家に泊めてもらおうというよりは普通のビジネスホテルに泊れよ
という話と なんとなくそれから××さんは鼻の下を伸ばしてたけど、
たぶん確かにじぶんだって女性がホテルの話したらその次からは
反応に困るわ と思うから、 londonさんをホテルに誘った人がいるというのは
skin君に聞いた話だと云っていて、skin君にもやはり鼻の下を伸ばしてたから、
まぁ、べつに・・ そこまで深刻じゃなかったんじゃないかな?
まぁ、あと××さんは、身長についても言ってたから、身長は大事かも?
ハーフの人180近かったから、でかっと思って、友達かも知らんけど、周りは
格闘したらやっぱりたっぱは いや、あのボクシングみたいに手になんか
つけてるならともかく、普通はリーチだけで嫌気がさすというか
格闘技に面白いのかな?って言ったらそんな言い方はないだろう?と言ってたけど・・
あとは弓?銃刀法違反で武器が持てない中、弓って合法的に最強だと思うんだ・・
ボウガンと一緒にされる意味合いはないと思うけど・・だから自動なんとかってあんまり
いいと思えないんだ・・ ○○さんは、男の影がないというだけで、まぁ
かわいいんじゃないかと思ったよ 自転車?は、リーチを稼ぐにはいいかもだけど・・
弓対自転車だと意外と互角なのかもね・・ よくわかんないけど・・
まぁだからちょっと話がしたいというか 誰だっけ?standが言ってたけど、
まぁ○○さんのことをよく知らないから、と言っていて、、まぁ、うーんと、
個人としては、別に、そういうことに関心を払うものではないけど、
だから状況自体としては、そういう状況に近いから、まぁ、だから、
より直接的な話をするんだったら、もう少し話がしたいかな 悪い意味でも
男女同権だから、 より専門的な分野における貢献の度合いでいえば、もちろん、
男性の方が、寄与するところ多いとは思うけど、 統計的にね  女性はというと、
キュリー 夫人、ネーター、ナイチンゲールくらいしか知らないから emokenさんは
細かいことよく知ってるから、よく知ってるというか、なにかあるんだろうけど

ひと通り目を通すだけで疲れる.なんと迷惑な! というか,何が言いたいのか全くわからないというかランダム生成な bot なのでしょうがないというか.タイトル関係なくね? つかズドン巫女の弓が最強だろ.

そしてこのあと1時間おきくらいに連続4通.

タイトル「Re: まぁ大事にするか・・で云うなら」

wikipediaで見ると、ボクシンググローブは安全性のためと書いてましたが、
重量が結構あるらしい?ことから、むしろ危険なんじゃないかとありましたが、
いずれにせよ、素手は結構危険なので、暴力沙汰は避けたいです・・
 
それから、京都大学では・・もし・・なら遠距離でしょうから・・
妹が東京京都で遠距離恋愛だったので、なんとなく基本的には
遠距離恋愛は支援する立場にあるんだと思います。
あくまでなんとなくレベルですが・・
という事を、つまり、遠距離だった場合には、それを阻害する意思は、
特にはない、という事を、××さんについて、skin君から、聞かれた時には答えました。
 
(一方で、○○さんに関しては、韓流ドラマで、男が女を巡って争う、といった事は、よくあるが、
実際にはあまりないと▼▼が言ったのに対して、半分は、見解を求められたので、
特に、好意があった場合には関係ない、という事を伝えもしたので、skin君から、
○○さんに交際相手がいると伝えられた際に、それによる判断を躊躇した事が、
特別な好意があるように、見えたこと、は、特には、否定しませんが・・
 
正確には、ないよなと言われて、tukemonoがですねを多用したことから
特には意味をもったことに思いませんでしたが、一緒に食べていた、××さん○○さんには
同意を留保する態度が気にかかったようでした・・)
 
いずれにせよ、きゃー(取り乱すが適切でないなら、歓声というのが適切でないのもそうですが、
代替表現を知りません・・)と言ってたのは、そのときらへんが、はじめなので、どちらかといえば
個人に対する好意というよりは、性質?(たとえば女性を巡って男性が争うというだけで、
焦点がずれてしまって、もうあまり意味をなさなくなる、といった事態に対して、一方で、
好意?のようなものを巡って争うという話?)を言われてる感が多くあったので、やっぱり
それはそれで焦点がずれてしまうので、まぁいいんだけどなんかちょっとゲームっぽい感じというか
そういう感じを排したいというのがちょっとありました。講義受けて単位もらうよりは
ロマンティックななにかがほしいというか・・

だから何なんだ.ドラゴンボールのエンディングでも聞いとけと.ステマ bot?

タイトル「Re: まぁ大事にするか・・で云うなら」

誰に対してもそうだというのと、さすがに本人が言ってない限りには、
たとえば、野球のように、機会やゾーンが決められてる世界なら、
本人の性質?として認めることは難しいんじゃないかな? 女子供と
思うのかもしれないけど いや、つまり害が特別にない以上には
議論に値しないという意見に対しては同調するけど、 まぁやっぱり
関係ない人と話す事で知れる事には限界があるよ いや、つまり、
たとえば、誰に対してもそう、と言ったとしても、それが正しいかどうか、
統計上(外見)ではなくて、経緯的な意味で、そうなのか、という事については、
他の人というよりは本人に聞いた方が、外見的にそうであるというよりは、
より正確な事が言えるんじゃないだろうか、 だから、たとえば、
誰に対してもそうという話だって、自身の名義で述べている以上は、
もちろん有責の立場で、そうである以上は、なんらかの真理を
含んでいる、と考えて、有用な見解を述べているんだろうけど、
だけど、それが何を述べているかについては、本人でない以上は、
やっぱり代理的な行為に留まるもので、本人によるものを超えるものではなくて、
つまり、誰に対してもそう、というのは、その都度(都度というのが度量が細かいのであれば、
その粒度的なものも含めて、とか)本人が定めるだけのものである以上は、
第二者、第三者的に、どうこうと推し量るものではないんじゃないだろうか

つーか,この bot は文章生成ルーチンにバグがあるんじゃなかろうか? だれかバグ取りしてあげて.

タイトル「Re: まぁ大事にするか・・で云うなら」

一応、shinnkonnさんには、「かわいいので子供がほしい。ただし、
他の男性との間の子の場合に養育費を払うという事はしたくない」
という事を伝えられるか、と聞いたら、拒否されました。
大事にするのか、という意味?からすると、うーん、たぶん合法だと
思うんですが、贔屓目に見ても、キャリアであったり、身体的負担であったり、
別にそう考えているとは思いづらいという事を伝えたと思います。
つまり、個々人の私情というのは本人や周りには
(どちらかといえば)迷惑な行為だと思います。色々な観点、ないし
観念がありますから、一概に、言う事はかえって難しいので、かえって、
難しいですが、どちらかといえば応援?してるというのに近い感じと思います。
一般には、男性は?子を産めないので、単体では機能しない女性が
かわいいというか・・ emokenさんのおっしゃるように、
誰に対してもそう、というのは、まさしくそうでしょうが、まぁ女性にだって
色んななにかがあると思うので、人権的な意味でも、身体的な意味でも、
まぁ、なので、迷惑?かどうかでいうと、本人も迷惑でしょうし、周りも
迷惑でしょうが、事情を考慮する、という事を、一つ私は持つので、
経緯というのも変ですが、そういうものなしに話が分ったとはどうも言いづらい
感あります。正確にいえば、何かの消滅に関しては、わかりませんが、
構成に対しては、という意味です。まぁ消滅に対しても分ったと言えるなら
構成に対してもそうであろうというのもそうですが、消滅するものに対しては、
よくわからないので、構成くらいは知ろうかという意味です。あしからず
まぁそういう意味で表裏がないのであれば(完全にフリーなのであれば)
私は受けようと思います。

……俺がなにか言ったのか? 返事してねーんだけど.返事が来た場合の応答が紛れ込んだか?

タイトル「Re: まぁ大事にするか・・で云うなら」

まぁ(上から目線になりますが、)実際には気兼ねしてるだけです・・

まあ,得てして迷惑なメールって上から目線だよね……

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 749 | 750 | 751 |...| 1111 | 1112 | 1113 || Next»
Search
Feeds

Page Top