No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 705 | 706 | 707 |...| 1111 | 1112 | 1113 || Next»

合宿へごー

集中的に仕事をするための研究合宿へいく.

とりあえず適当にこんなもんだろうとアルゴリズムを考えて実装し始めると細かいところでうまく行かなくなりますよと.ちゃんと動きを精密に考えんと.

閑話休題.

民宿の飯が美味い.おばちゃんちょっとご飯すすめすぎ.

富士山を飛行機から

珍しく窓側の席を取ったら富士山がよく見えたので写真を撮った.やっぱ富士山は高いなぁ.

夏に見ると登山客が沢山連なって見えるのだろうか?

「飛ばす」で検索すると

都営バスのホームページが一つ目に出てくれる.「都バス」とうとうとして「飛ばす」と出してしまうことが多々あるのでなんとありがたいことか.

雪に降られて予定変更

普通に吹雪いてたなぁ.街中の路面はまだまだ大丈夫そうだったけど,出かけて滑るの嫌だったので予定を繰り上げて車返却.今回は456キロ位走って燃費16キロちょっと.今回もヴィッツだったのだけど,街中とか信号のある場所を主に走ったうえに渋滞にはまったりもしたので前回より燃費が悪い.あとは寒すぎてエアコンを多用したのも燃費が悪い原因か.

閑話休題.

マジで寒い.

角島大橋を見に行く

一度は行ってみたいなぁと思っていた角島大橋に行ってきた.例によって日の出前に.

橋と県道のT字路ちょと手前にある脇道を登って橋の正面の高いところから撮影.

三脚がなかったのでガードレールの支柱にカメラを置いて撮影したのだけど,上面が平らでないのでずれたり傾いたり.日の出30分前とかだと露光時間長い上に光の変化が激しいのでやり直しが難しい.三脚持ち歩かんとな.

そして残念なことに天気が悪かったので逆向きに朝日と一緒にとかは無理だった.またの機会に夕陽と共にチャレンジ.

閑話休題.

今年の春にオープンした新しい道の駅をナビが知らない…… バイパスの立体交差をナビが知らない…… 

そんなナビに案内されて,昼過ぎに峠のバイパスを通ったら雪が降っていた.明日の朝は凍ってそうだなぁ…… ノーマルタイヤで乗り込んだらやばそう.とりあえず,事故りやすい道を避ける検索とかのオプションがほしい.

とりあえずミッションコンプリート

連休中に終える予定だった探しものを初日で終えたので,あとは適当にドライブを楽しむことにしよう.

とか思っていたのだけど,天気予報に雪だるまがちらっと出ているのでちと微妙.スタッドレスを頼んでおけばよかった…… 

閑話休題.

今年頭にブラックアイスバーンでコケてから「凍結注意」の表示を見るたびに夏でもドキドキする.まあ,コケたところには更にレベルの高い「この先ブラックアイスバーン注意」とかいう表示があったのだけど.

全部の道路に床下暖房を付けて欲しい.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 705 | 706 | 707 |...| 1111 | 1112 | 1113 || Next»
Search
Feeds

Page Top