No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 210 | 211 | 212 |...| 1219 | 1220 | 1221 || Next»

Zoom の調子が悪い?

会議中に落ちやがった…… どうも最近ノートPC の Zoom の調子が悪い.この前 Zoom の再インストールをしたばっかりなのだけど,他のソフトとの関連とかかもしれない.

ノート PC 丸ごと再インストールが良いかな.

Vmmem が CPU 食いまくってたり

なんでか分からんけど Win11 で Vmmem というプロセスが CPU をフル回転させてて悩ましい.管理者権限で wsl --shutdown とやって WSL を一回落とすと治るので,WSL がなにか機嫌悪いのかもしれない.

そして上記の現象が起きてるときにたまたまサウンドデバイスの設定を見てたら,RemoteApp というやつが出たり入ったりを繰り返してた.そして WSL を落としたら消えた.なんかその辺りのデバイス云々で狂ってるのか?

メールアドレス漏れる

またスパムが届くようになったメールアドレスが発生した.なんで漏らすかね……

とりあえず,このアドレスはひとつのサービスにしか使ってないので,そこの利用規約を確認しつつお問い合わせしてみようかと悩み中.あとはカードとかが漏れてないかも一応確認しとくべきか.

キロメートルの漢字

「粁」は「米千」ってんで漢字一文字で km なのか…… 知らんかった.

誰が考えたんだろう? ミリメートルはあるのか? そもそも「キロメートル」って読みで良いのか? ほかの読みはあるのか?

スーパーの作戦に屈する

美味しそうな香りを漂わせて焼かれてる焼き芋焼の隣に芋けんぴが置いてあったら買うよね…… 芋けんぴ美味い.

Zoom が突然繋がらなくなる罠

一昨日普通に使えてたのをスリープ(ハイバーネイト)させといただけなのになんで大事な会議の直前で繋がらなくなるかな…… 会議の 5分前に接続しようとしたら暫くくるくるしてて,その後に「ブロックされてないか」とか「ネットワーク不安定じゃないか」的なメッセージが出てつながらなかった.

再起動してもダメだし最新のバイナリを落としてきて入れてもダメだし VPN でネットワークを替えてもダメ.しょうがないのでアプリをちゃんとアンインストールして入れ直したらやっと繋がった.結局 10分遅れになってしまった……

ということで,今後 Zoom がおかしくなったら「完全に消してから再インストール」という対処をしよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 210 | 211 | 212 |...| 1219 | 1220 | 1221 || Next»
Search
Feeds

Page Top