No Such Blog or Diary
「エスカレーターを歩くな」条例
- 2023-10-04 (Wed)
- 一般
名古屋でも可決したのだとか.歩いて転ぶ事故が起きてるからと.自分で歩いてる連中が転んで怪我するのは自己責任として,歩けとせっつかれて転ける人が多かったってことかね.
だがしかし,埼玉の条文を見ると「立ち止まった状態でエスカレーターを利用しなければならない」と書かれてて,これは降りるために歩き始めるのも禁止されてたりするんじゃなかろうかと思ってみたり? 降りようとして足を上げた瞬間はまだスカレーターに乗ってるから利用中なわけで,でも歩くために足を上げた以上は歩き始めているから立ち止まった状態では無くなってるよね…… まあ,努力目標なのでどうでもいいのか.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
潔くない
- 2023-10-03 (Tue)
- 一般
なんで前期に落とした単位を後期に入って今更に救って下さいって言ってくるかね…… 潔く来年取ればいいじゃない.
ということで,別クラスを巻き込んでの調整が始まる.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
クーポン券回収
- 2023-10-02 (Mon)
- 一般
「飯塚市生活応援クーポン券」を市役所で回収してきた.8月末頃にゆうパックで来たらしいけど不在で差出人に返送されたらしい.受け取ってない人は回収に来てねという連絡が大学からあったので回収しに行ってきた.
だがしかし,その頃に不在票を受け取ってないんだよね…… 何が起きてたのやら.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
宮島訪問税?
- 2023-09-30 (Sat)
- 一般
明日から宮島に入るときに 1人1回100円の訪問税が取られるようになるらしい(1年分の一時納付なら500円/年).まあ,色々と環境維持とかに金かかるのでしょうがないのかね.1人1回100円の徴収はフェリーの運賃と一緒に回収されるっぽい.
だがしかし,これって泳いで行ったらどう納付すればいいんだろう? 納付の仕方がよく分からん.納付しないと脱税で捕まったりするのかね.よく分からん.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -