No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1141 | 1142 | 1143 |...| 1243 | 1244 | 1245 || Next»

テクレポ

とりあえず一つ目終わり.あとは二つ目.

ところで実験の実行及び結果のまとめに bash と awk でスクリプト何個も書くのは普通なのだろうか? スクリプト走らせるだけで設定を変えたプログラム群の生成からTeXのテーブル生成までやってくれるのだが… スクリプト書く時間が無駄だという気もしなくない.やり直し時の再実行時間の短縮にはなるけれど.

metapostる

約一年ぶりにmetapostで図を書いた気がする.でも,部屋のレイアウト決めにはGUIでオブジェクトを移動できるようなソフトのほうが適している気もしなくない.いっそのこと3次元に起こして物理エンジンで空間をシミュレーションするってのもいいかもしれない.データ作るの面倒そうだけど.

VMware で direct3d をまた失敗

32bit版の ubuntu いれて試したけど何も言わずに Linux ごと死んでくれる.なーにが悪いんかな? 

バスに乗る

東京に出てきて7年くらいたつのだけれども今日初めて都営バスに乗った.雨降ってる中秋葉原へいく用事があったので.でも秋葉原まででも200円なのは高い気がしなくもない.バスの待ち時間も合わせると歩いたほうが早い可能性がるし.地下鉄のが10円安いし.

青梅の梅

青梅市にある梅の公園の梅が見ごろになってきたそうなので新しいカメラのテストを兼ねて旅に出た.が,カメラのバッテリー残量が少ないことに青梅駅で気づく.結局50枚程度で電池切れ.そして人多すぎた.以下抜粋.

東口のすぐそば.赤いやつがきれい.

丘の上の日当たりのよいところ.めいっぱい咲いてる.

アップ.

丘の上から斜面.ほぼ一面梅.

平地のほうを向いて.人だらけ.

反対の丘から.逆光で…

ちなみに新しいやつはCCDが16:9なのでワイドがデフォルトなのだが,寝かせて取るとすげー長く感じる.

海腹川背Portable の凄さに感動

海腹川背Portable要望まとめwiki - 問題、要望

バグってレベルでも仕様ってレベルでもなくただのジョークにしか見えない.まだ4月1日じゃないよなぁ? ま,全く別のゲームとしてやりこむ分には面白そうだけど.

とりあえず誰かがオープンソースでオリジナルのクローンを作り始めないかな?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1141 | 1142 | 1143 |...| 1243 | 1244 | 1245 || Next»
Search
Feeds

Page Top