No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1065 | 1066 | 1067 |...| 1140 | 1141 | 1142 || Next»

気分悪い

まず,秋葉原まで歩いて行く道のりで三回ほどたばこの煙を食らった.歩きながら吸うなよと思う.そして,そんなに好きなら煙を吐き出すな.

次に,帰りの電車で優先席付近にいた人間15人中携帯電話使用が5人.目の前に電源を切れと書いてあるしアナウンスも電源切れと言っているに.電源入れたまま電波を切った状態だったのだろうか?そこまで器用には見えんかったが.

最後に,コンビニでアイスを買ってる最中に傘を盗まれた.というか,目の前の爺さんのさしている傘がどう見ても俺の物.珍しい壊れ方が特徴.で,声をかけようかと考えている隙にじいさんは隣のマンションの中へ.オートロックの向こうへ行かれてしまい追跡断念.ボケてたのか自分のが盗まれたからやったのかそいういう人なのか? よくわからんけどそろそろ捨てようと思っていた傘なのでくれてやる分にはいいのだが… 黙って持ってくのはどうかと思う.(壊れてたからゴミだと思ったのだろうか?)

Tupper's self-referential formula

Quine の原理とかを調べていたら MathworldWikipedia で見つけた.式の満たさせる部分を塗り分けるとこの式自体を描画できるとのこと.元々の論文(SINGGRAPH 2001)は陰関数の描画をうまくやるアルゴリズムの提案らしい.そのデモンストレーションの一部でこんな関数もうまく描けますよと.関数自体の原理は数字にエンコードされた二値のビットマップをデコードしているみたい.とてつもなくあほでいいなぁ.

マイルの事後加算

去年のドイツ行きのマイルが加算できてなかったので手続きをする.面倒だけど搭乗券と航空券の控えと名前および会員番号とをサービスセンターあてに送った.さて,ちゃんと加算されるのだろうか?

帰国

とりあえず無事帰国.今日は何もしていないので一日損した気分.

んで,帰りの便も例にもれずトラブル発生.最初の便はエンジン左のエンジンがちょっとおかしくて飛び立つのに時間をとり,二便目は室内温度が99度Fなので冷めるまでおまいくださいと一時間遅れの出発.

とにかく飛行機関係のトラブルが多かったなぁ.

あとは帰るだけ

PLDIも終了し,午後に予定されていたSunへの訪問も終了.これにてサンディエゴでの予定は全て片付いた.今回は最終日にメインの用事が入っていたのであまり余裕ぶっこいて遊ぶということが出来なかった.ちと残念.

毎度のごとく?

海外に出たら必ず一回は中華料理を食べるということで本日の夕食はダウンタウンの中華料理屋へ.が,メニューに漢字が全く使われていないし中国語が出来る人間もおらず… ハズレだったかも知れない.さて,明日の準備でもするか.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1065 | 1066 | 1067 |...| 1140 | 1141 | 1142 || Next»
Search
Feeds

Page Top