Home > Archives > 2012年06月16日

2012年06月16日

加茂花菖蒲園へ行ってきた

毎年行きたいと思いつつも行ってなかった加茂花菖蒲園に行ってきた.雨なので,新幹線+天竜浜名湖線+原田駅から歩き1.5kmで.


花菖蒲がとりあえず沢山.最盛期を過ぎてしまったのが残念.来年はもっと早く行くべし.







アップ気味.









あじさいもオリジナルの品種とかあって面白い.つか,ダンスパーティーってここが起源だったのか.



お屋敷.上がるには500円.4枚目にちらっと妙なものが……








ふくろうさん達.カメラ目線になる奴が多いとか?





温室.カラフルな花が溢れんばかり.


雨なので見てて面白い.

閑話休題.

見られるものが多いので入場料1050円でもまぁいいかという感想.あしかがフラワーパークの1700円に比べればとても安い.地植えの最盛期を過ぎているせいか雨のせいか人も多すぎず良い感じだった.無料の駐車場も空きがあるようだったし.

閑話休題.

ここのお屋敷が氷菓の千反田邸のモデルだとか.お屋敷内に上がる受付のところに何かあったりおにぎりがあったり.聖地巡礼者の出現率ってどれくらいなんだろう? ちょうどおにぎり頼んでた人は巡礼者だったのだろうか.

閑話休題.

移動手段的及び目的地的理由により,年配の連中のマナーの悪さに気分が悪くなることしばしば.静かな新幹線で大音量かつ汚い言葉遣いで喋るおばさんとか,新幹線で匂いのきつい弁当食うおばさんとか,ふくろうの小屋のガラスを叩きまくるおばあさんとか,路上の水たまりに気を使わずに歩行者に水を跳ねていくプリウスとか.どうにかならんものか.

閑話休題.

α900+135ZAで2キロなのか.そんな重りを片手で振り回しつつ歩きまわっていると手が若干筋肉痛に……

Home > Archives > 2012年06月16日

Search
Feeds

Page Top