Home > Archives > 2012年06月03日

2012年06月03日

はやぶさ 遥かなる帰還 を観る

きのう探査機はやぶささんを読んだのでその流れで映画を観る.なにやらはやぶさを題材にして3つも映画があるらしいのだけど.他のは機会があれば観るか.

んで,技術者は自分の作ったものが想定されない使われ方をされることにそんなに抵抗があるのだろうか,とかいう感想.実際のところどうだったんだろうね.「メーカーの」という就職がつくかどうかで変わるのかね.とりあえず,うざい.

そして,ぶっちゃけ探査機はやぶささんを動画にしたほうが面白いんでねぇの? と思わなくない.まあ,この映画がみせたいのははやぶさに関わった人達のドラマであってはやぶさそのものではないのだけど,そんなところに面白みを感じないので何とも.

はやぶさ自体に焦点を当てているという はやぶさ/HAYABUSA を次に見るか.

Home > Archives > 2012年06月03日

Search
Feeds

Page Top