Home > Archives > 2012年06月28日

2012年06月28日

python でモジュールをインストールするのメモ

とりあえず ez_setup.py をダウンロードして実行:

wget http://peak.telecommunity.com/dist/ez_setup.py
python ez_setup.py

そしたら使いたいモジュールを easy_install する:

easy_install chardet
easy_install encutils

楽だなぁ.使ってもらえる言語にはライブラリ(パッケージ)管理システムが重要だよね.

閑話休題.

Visual Studio でコンソールアプリケーションが出力を見る前に終わってしまうのをどうにかする方法: http://d.hatena.ne.jp/jonki/20110414

つか,自分はコンソールアプリケーションを作るのに Visual Studio なんか使わんのでいきなり聞かれてもわからん.ソースファイルが1つだけのコンソールアプリを作るのにIDEなんか使うなよというスタンス.

予想通り石だった

で,病院行って初CTスキャンしてみたら見事に石があったとさ.つまり,誕生日プレゼントに石をもらったと.……もらっても嬉しくない石だけど.

とりあえず,見つかった石以外は問題なし.だいぶ下がってきてるし自然に排出されるのを待ちましょうということで,お薬もらってまた来週.衝撃波で破砕というのもやってみたい気はする.

閑話休題.

自分のCT画像とか貰えるのかどうか聞けばよかったなぁ.

閑話休題.

もらったお薬のメモ:

ウロカルン錠・・・腎や尿管に溜まった石の排泄を促進する

チアトンカプセル・・・消化管の過剰な運動やけいれんを抑え,痛みを和らげる

ボナフェック坐剤・・・熱を下げ,痛みをやわらげ,炎症を抑える

Home > Archives > 2012年06月28日

Search
Feeds

Page Top