Home > Archives > 2012年01月05日

2012年01月05日

こりゃ無理だろ,たぶん

準備を書き終えたら6ページ越えてた.ページ制限は「10ページ程度(最大15ページ)」なので準備だけで1/3~半分を占めている現状は如何なものかと.ヤル気が単調減少.とりあえず他の部分も書き上げてから大きく再構成を書けないとダメだねぇこりゃ.

つか時間ねぇ.

もう寝るのが建設的な気がしてきた……

エラーなのか?

昼に論文の最終稿を投稿しておいたら夕方に次のメールを受け取った.

When trying to compile your paper with latex, I received the following message:
 
This is BibTeX, Version 0.99c (TeX Live 2009/Debian)
The top-level auxiliary file: submit.aux
I found no \bibdata command---while reading file submit.aux
I found no \bibstyle command---while reading file submit.aux
(There were 2 error messages)
 
Please remove these errors and resubmit again.

……とどのつまり,面倒回避のために bbl を埋め込んだ TeX ソースを送っておいたのだけど向こうの人は bibtex を動かすのでエラー吐かれましたよと.エラーを直せではなく bbl 埋めこまないでねと書いてくれれば分かりやすいと思うのだけど.

投稿システムはちゃんとbibtex抜きでコンパイルしてくれた.

Home > Archives > 2012年01月05日

Search
Feeds

Page Top