Home > Archives > 2012年01月07日

2012年01月07日

新しい暖房を組み立てた

メインマシンの P6T Deluxe V2 の BIOS をアップデートしたら windows が起動しなくなったので,再インストールするならついでに一式パワーアップしてしまえと以下の構成に変えてみた.なんとなく LGA 1155 を選んだら負けかなと思ったので LGA 2011 で.

CPU:Intel i7-3930K
CPUクーラー:Intel RTS2011AC
M/B:Asus P9X79 DELUXE
メモリ:UMAX DDR3-16000 4G×4枚セットx2 

i7-920 からの置き換えなので,4コア→6コア,トリプルチャネル6GB→クワッドチャネル32GB,USB3.0たくさん,SATA3.0たくさん,といった感じにパワーアップ.メモリこんなにいらない気もするけれど,安かったので多くしてみた.かわりにグラボは250GTSのままでしょぼい.

とりあえず片面だけ痛いイラストの入った紙袋であったことにあとで気づいた…… 

Home > Archives > 2012年01月07日

Search
Feeds

Page Top