No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 974 | 975 | 976 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

研究室の引越し作業

いろいろと順調に作業が進んだ。が、いくつか常識外れな点が。

今日無断で来なかった奴、生かしておいて対価を払わせてやる。つーか確認の電話掛けて名乗ったら切りやがったのは何なんだ?

むき出しのカッターの刃を放置しておいた人間の気が知れない。痛いじゃないか。

今度は玄関で水漏れ

靴がびしょびしょ.立てかけてあったダンボールよれよれ.どうやら上の階あたりの水漏れが壁の隙間をぬって湧いてきたらしい.朝から水道工事の業者さんがガガガガガと工事してるけど終わったのかどうか不明.

とりあえずこの建物にはタイマーが仕掛けてあったんじゃないだろうかと.ま,同じ水道管使ってりゃ耐用年数も同じになるわな.

ドライバが悪いのか?

eSATAでデータが化けまくる現象がubuntu 8.10 (amd64)では現れなかった.ということは,vista側のドライバが馬鹿なんじゃないのだろうかと.でもクリーンインストールしてドライバ入れなおしても駄目なので,しばらくvistaからeSATA経由のデータ転送はできそうにない.ま,バックアップはubuntuからやりゃいいか.

そういえば

TOC の Elimination Round 2 に出るの忘れた…

さらに原因追求中

どうやらPlextorのPX-716AをIDEのマスターにすると起動できないらしい.相性問題だろうか? とりあえず別のIDEドライブをマスタにしたらちゃんと動いた.

さて,あとはeSATAだな.

原因特定?

新PCの挙動がおかしい件の原因は,どうやらIDEの使用にあるらしい.DVDドライブ引っこ抜いた/Marvell 88SE6111をdisableにしたらExpress Gate動くようになった(BIOS/Express Gateのアップデートも必要だったかもしれないが).

そういやeSATA接続でエラーが出まくっておかしいなと思ったっけ.Marvell 88SE6111壊れているんじゃないか? とりあえずSATAのblu-rayドライブでも買ってくるか.でもSATAの端子が足りないのはどうするか?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 974 | 975 | 976 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top