No Such Blog or Diary
今日も雨なのでお買い物へ行く
- 2010-10-10 (Sun)
- 一般
お野菜の詰め放題に燃える.にんじんは細長いので袋の上部にはみ出しても詰められる点がすばらしい.玉ねぎは丸っこくて効率が悪い.
別の店で切り餅の詰め放題に燃える.妹と引き分けた.個別包装に充填されている気体(窒素充填?)を抜けば更に入るけどこれは反則なのだろうか?
そして本命のBD/HDDレコーダの購入と新しい液晶テレビの下見.ぶっちゃけ最近のテレビの機能とかよく分からない.3Dとかどれくらい必要なの? どこのメーカのでも変わりないような気がするけれど東芝との相性がわるいらしいのでシャープになりそうな予感.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
実家へ帰る
- 2010-10-08 (Fri)
- 一般
連休だし連続出張から帰ってきたし実家に顔を出そうと思って帰ってきたのだけど… 渋滞ひどすぎ.23区+α脱出までの平均時速が8キロとか東京の道はおかしい.道志みちは非常に流れが良くて助かったけど.でも山は寒かった.
そして土日が雨なのが非常に残念で仕方がない.せっかく静岡県を回りまくろうと思ってたのに.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
健康診断
- 2010-10-07 (Thu)
- 一般
毎年9月末から10月頭は健康診断の季節.いろいろな出張で今まで行けなかったので今日行ってきた.
とりあえず,今日の午後はかなり空いていて,待ち行列に入るとしても先頭に入るだけの流れだった.去年までは期間終わりの午前中に行っていたのだけど,そこは待ち行列が非常に長い込み具合だったので驚き.まあ,工学系の部局割り当てスロットではなかったからかも知れないけれど.
んで,血圧計(及びセットになったお医者さん)が嫌いなので血圧と脈拍がいつもどおりにヤバげな感じになった.血圧は初回でギリギリオッケーだったけど脈拍は取り直し.110超えから90まで下がったけど平常時と比べるとまだ高い.
身長は相変わらず178.7とか180にもう少しだけど届かずという.今更伸びはしなけれど中途半端だなぁ.10年前くらいに毎年連続で出していた 177.7 が恋しい.体重は73.7とかでやっぱり7が多い.身長を1センチ減らして体重4キロ増やすと素晴らしい気がする.
そして俺の目は1.5とか1.2とか見えないと思うのだけど検査結果は1.5とか1.2とかになっている.脳内の超解像フィルターがどの程度効いているのだろうか?
さて,あとは血液検査の結果がどうなるかが楽しみ.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
「調整さん」を使ってみる
- 2010-10-06 (Wed)
- 一般
複数人の予定合わせの為のサービスが幾つかあったりするわけだけど,今回は調整さんを使ってみた.
調整さんを選んだ理由はスケジュール候補の入力方法が単純かつ柔軟だったから.テキストフィールドに改行区切りで候補を書き連ねるだけ.あとから候補の追加も可能(削除はダメっぽい).他のサービスでは日付を選択して… とかあったけどそんなのは無駄.
さらに,日付以外の候補も自由に書けてしまう点がすばらしい.スケジュールに限らず夕飯の候補の調整も可能なわけで.シンプル故に強力.1イベント毎に10円ならお金払ってもいい.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -