No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 947 | 948 | 949 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

BALDR SKY Dive2の主題歌がアップされたなぁ

聞いてみたけどコーラスが入るあたりからカッコよくてよい感じ.出だし(前奏)は微妙なきもするけど….とりあえずボス戦が楽しみですな.

というか早くゲーム本体発売されんかなぁ.あと二ヶ月ちょっとだけどさ.

おかしい

予定では昨日の時点で来週の発表用スライドが出来ているはずだったのだが…

出だしばっかいじりまくって何も進まない落ち.

W7とW8との使用感の比較

とりあえず膝の上で作業しててもW8はW7より熱くない気がする.ファンも五月蝿くない.

オンボードでメモリ2GB積んでいるのも有難い.2GB増設して4GBで動けるとVMwareを使うのが楽.

でもW8の液晶に微妙な違和感が… 目を動かすたびに斜めの縞模様が見える.ディザリングのせいなのか? チップセットがGM965からGS45に変わってGPUもGMAX3500からGMA4500MHDに変わったのでここら辺のせいかね.

あとは内臓のDVDドライブが五月蝿いのは相変わらず.強制的に回転数落として静かに出来るとありがたい.

黒いので汚れが目立つようになった.

泣きっ面にハチ

郵便受けの金具で指を切って血がたらりん → 絆創膏を取ろうとPCデスクの上の棚を開けて中をあさる → ベビーパウダーの入れ物が落ちてPCを含む色々な物が真っ白.

とりあえず絆創膏張っとけば血が止まりそうだし,粉も所詮粉だし,どっちも放っておけば何とかなるかな.

WebExに苦しめられる

WebサイトのFAQとか見てもトラブルシュートの情報が見つからず.Firewallのせいなのか相手の計算機のせいなのかも分からない.大体にして相手がMac使ってる上に企業の強力なFirewall内にいて更に会話が英語とかいう面倒さ大爆発状態なのがいけない.

いまだ接続できず.あと二週間でどうにかできるといいなぁ.

結局のところ問答無用の接続性能という点でSkypeが一番優秀だよなぁ.

W8セットアップ

生協でW8の黒いやつを買ったらXPにダウングレード済みだった.現在普通に使っているWindowsマシンは全部VistaなのでW8もVistaに戻してあげることにした.

が,リカバリデータ用のパーティションを先頭に置き忘れてやり直し.リカバリデータ用パーティションが小さすぎてやり直し.三度目にようやくVistaへの復帰を完了.うーん,リカバリデータをHDDに置かない方法とかないのかしら?

そして一番長いのがPCの名前をなんにするか悩んでる時間だったかもしれない.これまで自分のPCには天体に関係する名前を付けてきた.最初に買ったW2には持ち運びやすいから月に関連した名前として,ローマ神話の月の女神のLunaを使った.次のW7にはギリシア神話の月の女神のSeleneを使った.さて,W8は….選択肢として思いついたのは3つ.古くからLunaが同一視されてたDianaか,Seleneが同一視されるArtemisかHekateか.で,何となく悩んだ結果Artemisに決定.何となくかっこいい.ついでに,この先いくつlet's noteを買っても名前で困らないかを調べてみたが,英語版Wikipediaの"Lunar goddesses"のカテゴリとかLunar deityとかを見る限りネタが尽きるより先にlet's noteがなくなりそう.そしてツクヨミが一般には男神と考えられていることを始めて知った.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 947 | 948 | 949 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top