No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 875 | 876 | 877 |...| 1365 | 1366 | 1367 || Next»

書留の追跡番号は受け取った人間には分からないのか?

昨日,三井住友からの郵便の不在届が入っていた.そういえばカードの期限が来月なのだからそろそろ新しいカードが来るころだよねと.とりあえず疲れていたので昨日は放置した.

んで今日の昼,三井住友からの郵便物が配達されてきた.ちょうど家にいたのでその場で受け取りをした.再配達されてきたようだし昨日の不在届はもういらないよな……?

あれ,そもそもこれって再配達なのか? 郵便で不在時だった時には再配達依頼なしでも再配達になるんだっけ? とりあえず追跡番号を確認して昨日の郵便物なのかどうか確認しよう…… あれ? 番号がわからない.

結局郵便局まで行ってみたらもう一通の書留が来ていたので再配達ではなかったのだけど,同じ送り主から1日ずれで書留が届くとか思わないので再配達と間違えて不在票捨てるところだった.危ない.

とりあえず追跡番号を受取人が確認できる仕組みが欲しいぜよ.

静かだなぁ

目の前を車が沢山走っているのにとても静か.つまり,耳がとても聞こえにくい.

やっぱ風邪ひき状態で飛行機に乗るのはよろしくない.外気圧が高くなっている状態なので耳抜きすりゃいいんだけど…… 圧力差がありすぎるのかうまくいかない.ほっとくか.

寝たら負けな気がしてきた

寝れば寝るほど喉と鼻の粘膜が死んでいく気がする.現状維持して帰ってから寝たほうが良いな.

呼吸がうざい

引き続き鼻と喉が痛すぎてお話にならない.乾燥しすぎだろ.バスルームで寝るか……

発表終了.体力的にも終了.

自分の発表が終わった.質疑が5件も出たので質問が出るくらいには伝わったのかなと思うところ.まあ,英語聞き取れなかったりするのはご愛嬌.というか風邪のせいで聞き取り率がより低下中……

ということで,先週から風邪気味だったのが昨日から悪化してヤバイという.変に乾燥しているので喉と鼻がやられた.立ってるのが辛い.しゃべるのも辛い.でもしゃべったので喉と鼻が死亡中…… 飛行機乗るまでに回復しておかないと地獄かも知れん.

安定の海外出張スーパーマーケット生活

ホテルとかの水500ml2.5ユーロは高すぎる(富士山頂のポカリの半額だけど) →大量の水を品を選びつつ安く手に入れるのを目的にスーパーに行く →ついでに飯のネタも安いので適当にその場で揃える,という流れで.飲み物も食べ物も外食より断然安くすむのでこの流れに行き着いてしまう.美味しいかどうかは知らんけど.タリンなんだから魚介類を食いに行くのが正しいのかも知れん.

閑話休題.

ホテルの部屋に湯を沸かせるアイテムがあるだろうと思ってお茶を持ってきたけれど湯を沸かすアイテムなど用意されてなかった…… アメリカならコーヒーメーカー常備なのでそれで沸かせるのに.あー,フロントに言えば借りられたりするのだろうか?

つか,小型の電気鍋とか欲しい気がする.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 875 | 876 | 877 |...| 1365 | 1366 | 1367 || Next»
Search
Feeds

Page Top