No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 784 | 785 | 786 |...| 1371 | 1372 | 1373 || Next»

人事から電話「ごめん、給料間違ってた」

ということで,どうやら約半年間ほどちょっぴり給料が少なくなってたらしく,人事からごめんなさいの電話があった.差分は今月分にまとめて戻ってくるらしい.微々たるものだけど.

ぶっちゃけ本人全然気づいてなかったので「ちょっとお小遣い降ってきた,ラッキー!」的な感覚なのだけど,こんな些細なミスも見つかるぐらいにチェックが入ってて大変そうだなぁという印象.でも間違えて多く貰ってた場合には今月の給料でどかんと差っ引かれてたってことかな.そいつは恐い.

クロネコポイントの残念賞届く

抽選の残念賞=クロネコヤマトのタオルハンカチが2つ届いた.ルンバ当たらなかったか…… 残念,500ポイントも使ったのに.

次は確実に手に入るミニカーにしよう.

Let'snote LX3 が出るそうで

液晶が S10 以上に良ければ買い換えようかな.ちょっとサイズが大きくなるけど軽いから持ち運ぶのが楽そうだし.AX3と違ってキーボードもまともそうだし.

とりあえず発売日が 9/13 なので,そこらの連休で実物を触りに行ってこよう.大会最終日の昼にヨドバシアキバまでバスで往復するってのも良い案かもしれない.

閑話休題.

エアコンが全くいらないくらいに涼しい.この気温が続けばいいのに.

雷こわい

窓の外で光ったなと思ったらディスプレイがブラックアウトした.幸いにしてすぐ画面が戻ったのだけど,その後に響いいた音からするとだいぶ落ちまくったような感じ.

とりあえず,瞬電(瞬断)と雷サージの対策をまじめに考えようかなと思うくらいには怖かった.

閑話休題.

午前はひどかったけど午後は嘘みたいに穏やかになった.そして気温もエアコンの設定温度より低いし強い日差しもないし.このままの気温で9月も涼しいといいんだけど.

つか,明日は寒い気がする.そして明後日はまた30度なのか……

汚れがなかなか落ちない

夜の中国道で大量の虫がフロントに突入してきたのだけど,それらの死骸というかなんというかが中々落ちない.水+シャンプーなスポンジでゴシゴシやっても中々にしぶとい.

最終手段的にガラスコーティングのメンテ用洗剤で根性入れてゴシゴシしたらだいぶ落ちたから良かったけど,夜の中国道はもう通りたくない.こびりついたその日に洗車しておけばまだマシだったのかもしれないが…… それでも直射日光+ずっと風で乾燥ってのが続くのでやっぱり落ちにくいかね.

KSR-I を掃除する

とりあえず外装だけ水洗いした状態.ざっと見た感じではエンジンはばらさなくても大丈夫っぽい.

んで,とりあえず各種液体(ミッションオイル,2stオイル,クーラント)を交換して,触ると崩れるボロボロのエアクリーナーを掃除して,プラグを変えて,バッテリーに強化液充填してみた状態でキックしてみたけれど、エンジンかかる気配なし.というか火が付いている気配が全くない.

とりあえず,タンクからガソリンが入っていかない位にキャブが死んどる気がする.KSRにバッテリーなんぞ必要ないしプラグの火花はちゃんと飛んでるし.今度キャブを分解するか新しいの注文するか.欠品してたらめんどいなぁ.少なくともフロートチャンバーのパッキン自作か.

そしてブレーキ周りも死んどる(スライドピン固着)ので分解せにゃならん.つーか,後ろブレーキがかかりっぱなしで動かすのが大変.あとはフォークもオイルが漏れとるので分解して掃除せにゃならん.とりあえずエンジンかかってから足回りをに手を付けるか.

一番の問題は廃車証がどこ行ったか分からんことだな.元のナンバーも分からんし.とりあえず市役所に行ってから考えるか.→ 市役所で「廃車も譲渡もしなかったんかよ.もってるだけで税金払うんじゃボケ.」って怒られてきた.うん,ごめんなさい.廃車(分解)待ちでそのままだったから.ということで,動かないのにナンバーまで取ってきた.富士山型.

閑話休題.

タンクから12年もののガソリンが出てきたわけだけど,処理のしようがないのでとりあえずレギュラーガソリンも使えるSOTOのガソリンストーブ(SOD-371)に入れてみたらちゃんと火がついた.ま,古い燃料はツマリの元だから使わないでねって書いてあったのだけど.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 784 | 785 | 786 |...| 1371 | 1372 | 1373 || Next»
Search
Feeds

Page Top