No Such Blog or Diary
速度回復
- 2015-09-01 (Tue)
- 一般
9月に入ったので 128kbps 制限が解除されて平和になった.ウェブでの簡単な調べ事やメールの確認でもそれなりに時間を食うので 128kbps では生活してられん.
だがしかし,改めて docomo の携帯料金を眺めると無駄に高ぇ.新料金プランとか最小サイズの 2GBのパックを付けただけでも 6000円コースだし.せめてこの半分にならんもんか.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
台風の微被害?
- 2015-08-31 (Mon)
- 一般
スカパー見てたら微妙にノイズが乗っていたのでアンテナレベルを見てみたらだいぶ落ちてた.最近の台風の強風のせいで微妙にズレてたのかもしれない.とりあえずアンテナを固定しているベース部分の台のズレを直してレベル回復.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
鳥のもも肉の処理
- 2015-08-30 (Sun)
- 一般
どこまで筋と戦えばよいのかよくわからない.微妙に気になるのでちまちまと戦っていると時間もかかるし量も減るし.色々と考えるのが面倒なので胸肉でお茶を濁すのが楽かもしれない.
閑話休題.
もう一回り大きいグラタン皿がほしい.チーズが溢れた……(チーズのせ過ぎなだけだけど)
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
天気が悪いので引きこもる
- 2015-08-29 (Sat)
- 一般
車検から返って来たバイクにもう 2ヶ月も乗ってないような…… バッテリーが死ぬ前に阿蘇にでも出かけたい気分.だがしかし,そう思った時には天気が悪い.
ということで引きこもってゲームする.無事クリア.次も期待.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
今日はお休み
- 2015-08-28 (Fri)
- 一般
休日出勤の振替期限がーということでお休み.後方には半年以内でOKとかにして欲しい.
さて,お届け物も届いたし久々にゲームでもするか.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
2cc くらい増やしたい
- 2015-08-27 (Thu)
- 一般
49cc の一種原付では運転するのに色々と不便なので,2cc増やして 51cc の二種原付にしたい気分.
KSR-II のシリンダが販売終了してなければシリンダとクランクを取り替えての 80cc化も出来たっぽいけれど,パーツ検索で見ると終了してるので何とも悩ましい.というか KSR-I の 1.0mm オーバーサイズピストンも終わっとる.
KSR-I のシリンダを削って KSR-II のピストン入れて 70cc 化してくれそうなところにエンジン丸ごと投げるのが正しいか……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -