No Such Blog or Diary
分杭峠へ
日本三大パワースポットのひとつが分杭峠だそうなので,帰りついでに R152 に行ってみた.
分杭峠では残念ながら雨だったので車の中から眺めるのみ.峠付近は駐車禁止でシャトルに乗れと書いてあったりしてなにげに観光客は多そう? 早朝なのに自分含めて3台の車が峠にいたりしたし.

とりあえずあとは富士山に行けば日本三大パワースポット全制覇.
後は雨が振ってきたので寄り道せずにお帰りで.北川露頭も晴れてれば見たかった.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
温見峠へ
その後平和に海岸線を進み,たまたま止まった信号の横に世界一長いベンチがあったので寄ってみた.まあ,意味が有るのか無いのか悩ましい.

そしてせっかくの能登半島なので,車でも平気で走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」へ.本当にすぐそこが海で.
砂が締まっているのでバイクも平気で走ってる.でも,緩めのところへはみ出すと嵌まるっぽい.左前のセダンが後輪で穴掘ってて抜け出せないようだった.
砂つながりで,ドライブウェイの近くの先月オープンした「道の駅のと千里浜」に砂のオブジェがあったりもした.突然の大雨のせいで写真撮れなかったけど,それくらいに固まる砂であると.あとはここの売店で売ってた「のとししカレーパン」は美味しかった(出来たてだったからかもしれないけれど).捕獲したイノシシを有効活用しようという「のとしし大作戦」のひとつの展開らしい.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
能登半島へ
去年は東北を回ったので,今年はまだ行ってない能登半島を回ってみることにした.ここさえ回れば GPS 軌跡で描いた日本地図がほぼそれっぽい形になるので.
そして今日は輪島で一泊.昨日調べたらホテルルートイン輪島にちょうど空きがあったので予約してた.喫煙部屋しか空いてなかったので心配してたのだけど,特に部屋自体はタバコの臭いもなく平和な感じで良かった.なお,廊下はダメ.
閑話休題.
気づいたらオドメーターが 2の冪を並べた 124816km を超えていた…… 123456km に引き続きまた見逃した.残念過ぎる.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
天気が悪い
- 2017-08-12 (Sat)
- 一般
どうも今週は富士山の天気が悪いようで.無理やり登っても危ないので来週の天気に期待して今週は登るのを諦める.
もうちょい西の方なら天気がよいっぽいからそっちに先に行く予定を立てる.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
静岡へ移動
- 2017-08-11 (Fri)
- 一般
例により富士山に登るぞ的な意味で静岡へ移動.面倒なので夜の空いてる高速で.
だがしかし,四日市を超える部分の新名神をさっさと作って欲しい.あそこだけ細過ぎて危ないし詰まるし.2018年度開通予定ということはあと1年半か.
閑話休題.
高速料金の上限とか復活しないかなぁ.上限5000円でもいいんだけど.もしくはトータルの距離が一定以上になるなら途中で降りても全体を一度に通った料金でいいとかいうルールにして欲しい.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
酔い覚ましに Coq で証明する
- 2017-08-10 (Thu)
- 一般
tactic の使い方のサンプルでも用意しようかと Coq で自然数についての性質の証明とかアッカーマン関数の性質の証明をガーッとやってみたら,意外と時間を喰って気づいたら日が昇ってた.
閑話休題.
クロネコヤマトのポイントキャンペーンが終わってしまうのか.オリジナルグッズが貰えるのは嬉しかったのけど,最近の荷物過多を考えるとこんなもの続けられないのかもしれない.
まあ,めぼしいグッズは交換し終えているのであとはウェットティッシュにでも交換しようかね.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -




























