No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 383 | 384 | 385 |...| 1372 | 1373 | 1374 || Next»

……

……

レディグレイが置いてない

よく行くスーパー3軒の紅茶コーナーからトワイニングのレディグレイが消えた.アールグレイとダージリンとベストファイブは置いてあるのに…… 解せん(レディグレイが売れないのだろう).

ということで悩ましい.別の店とか行くの面倒だし,ポチるのが正しいのだろうか.

印刷!

100ページ超の冊子を40部作るという簡単なお仕事.枚数多いのでコピー機で冊子単位のコピーをするのだけど,結局4時間くらいかかって終わったら日付変わってた.残念.

視聴してた日本一周な動画が完結

ニコ動で見てた徒歩で日本一周な動画(毎日朝5時に前日の内容を配信)がとうとう完結した.めでたし.一昨年から見てたのが終わってしまったので若干寂しい気もするけれど.

だがしかし,(数回中断を挟んでいるけれどおおよそ連続で)714日歩きまくるとかすごいなぁ(語彙力ダウン).しかも1日5分程度の動画とはいえ,コンスタントに毎日動画編集しつつの旅ってのもとても真似できん.

そしてステマ(ダイマ)にやられる.レトルトカレーレビューが美味しそうな感じで各地のカレーを食べてみたくなった.旅の記念にご当地レトルトカレーでも集めてみようかね.あとはセコマ飯.セコマを見たら立ち寄れという学習が進む.

さて,「九州・沖縄 道の駅」のスタンプブックも2020年度版が出たようだし,来月になったら旅に出ようかな(消化せにゃならん休暇もあるし).

閑話休題.

2014年に見てたカブで日本一周の動画はまだ終わらん.最初はリアルタイムだったけどだんだん間延びして,最近は忘れた頃に投稿される.でも5年も前の内容なのにちゃんと動画が作られてるのはすごい.

うーん……

うーん…… どうして指示したこと無視して全然違うことするんだろうか.

うーん……

今日の感想

昼:「車椅子富士登山」

夜:「デバッガとして働く日々」

閑話休題.

MIP を解く LP 緩和の branch-and-bound を並列に動かしてみたけど時間変わらなかったってのは最初からほぼ整数解だったとか探索が良い分岐に突き進めたとかってことだろうか.もしくは分岐が少なすぎて並列化されなかったか(CPUは1600%だったけどスピンしてただけだったり?).

もうちょい動き方とかパラメータとか調べんとだめだな.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 383 | 384 | 385 |...| 1372 | 1373 | 1374 || Next»
Search
Feeds

Page Top