No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 301 | 302 | 303 |...| 1387 | 1388 | 1389 || Next»

日付間違え

7/16 のところを 7/10 と書いてた…… 手書きのメモならまだ書き間違えそうだけど,電子的なメモなのになんで 7/16 を 7/10 と書いたかね.自分でやっといてなんだけど全く訳わからん.

可能性としては「しちがつじゅうろく」と考えてたら「ろく」が落ちて「しちがつじゅう」になってしまったというのが無きにしもあらず? 時々考えてることと手が打ってることが違うこともあるので手が勝手に「しちがつじゅう」にしてしまったのかも知れない.よーわからん.

最低レベルクリアを目指すもいいけれど

最低レベル未満にならないようにちゃんと管理できないってのはなんなんだか.管理ができないなら限界まで上げときゃいいのに.

つーか安全マージンを取っておくとかいう思考もないのは何が悪いんだか……(最近のゲームが温くなりすぎているせいだな)

色々とメンドイのでポチる

バイクにドラレコつけようと思ったけど電源を取る分岐ハーネスとカメラを固定するステーを自作するのが面倒くなったので使えそうな既製品を探したら出てきたからポチった.たぶん使えるだろう.

あっ,配線のためにタンク下ろすからジョイントラバーとリテーナも用意せにゃならんか.あとでポチろう.

採点の祭典

400字程度の簡単なレポートの書式を Word で用意しておいたら,それを印刷して手書きしたレポートをスキャンした PDF が提出されていた.とても珍しい.何故手書きにしたのだろうか? 理由を聞いてみたい気がする.

だがしかし,履修登録抜けはどうしたもんかね……

油大事

前回の失敗を踏まえ,今日は手元に余ってた刃物用椿油(サラサラのやつ)を注射器でエンドミル周辺に目一杯垂らしながら削ってみたらうまく行った.切れ目もきれいなので満足.

だがしかし,ずっと見張ってないとならないのは面倒といえば面倒.小さい母材から削り出すだけなら加工範囲を囲うプールを作れば良い気もするけれど,大きな材料の一部だけ加工するとかいう場合にはどうのしようもない気がする.

やってみた感じそんなに油の量が必要でもなさそうなので,ほんの少しずつエンドミルに滴下するようなものを付ければ良いだけかも知れない.

大雨で下山できないって……

「大雨のせいで富士山で登山客が下山できない」とかニュースでやってたのだけど,こんな大雨のときに富士登山するとかチャレンジャーすぎるんじゃ…… 富士スバルラインが通行止めで5合目から降りられないってことらしいから,実は山頂とかは晴れてたりしたのだろうか.

だがしかし,コロナがなくても今年の盆には富士登山できなかった気がするね.ずーっと雨だし.7月の連休とかに登っておくのが正解だった気がする.次回は7月中に登ることも考えておこう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 301 | 302 | 303 |...| 1387 | 1388 | 1389 || Next»
Search
Feeds

Page Top